SSブログ

手帳を買いました [日記]

今年も残り少なくなりました。

先日、娘と一緒に、来年の手帳を買いに行きました。
スマホにしてから、手帳を開くことが少なくなりましたが、それでもやはり必要です。

娘はすぐにお気に入りを見つけたようです。
「これにしよう。すごく可愛い」

私もとても使いやすそうな手帳を見つけ「これいいかも」
と値段を見たら 2,000円。
「あっ、高い。予算オーバーだ」
と、惜しくも却下。

「ええ、2千円くらいするでしょ、ふつう」と娘。
「1年しか使わない手帳に、千円以上出す気はないよ」
「あたしの手帳1800円だよ。ちょっと高くても気に入ったほうがいいじゃない」
…こいつ、バイト始めてから金回りがいいな。
と、ちょっと卑屈になりながら、700円の手帳を買う母でした。

でもこの手帳が、なかなか可愛い。
可愛すぎずシンプル過ぎず。

1478606653901.jpg

ネコちゃんの手帳です。

1478606644026.jpg

仲にもネコがいます。
来年、1年間よろしく。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

めりー

新しい手帳でまた気持ち新たになれますよね♪
私は息子の学校生活に合わせて
4月始まりの手帳を使っています☆
by めりー (2016-11-10 22:34) 

あさがお

来年の手帳買われたんですね^^
かわいい♪
私は日曜始まりの手帳がほしいんですけど
なかなかありません^^;
by あさがお (2016-11-11 10:41) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
最近は9月はじまりとか、4月はじまりとかありますね。
学校行事をいろいろ書き込むんですね。
by リンさん (2016-11-11 18:42) 

リンさん

<あさがおさん>
ありがとうございます。
私も日曜始まりにこだわった時期がありました。
なかなか売ってないんですよね。
どうしてでしょう。
by リンさん (2016-11-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0