SSブログ

何気にディスられる [日記]

きのうの話。
お昼休みにパパからラインが来ました。

『サバカンあった』

何のことやらわからずに『?』と返したら、

『オーストラリアの弁当は缶詰らしい。真似したの?』

ますますわからず『??』と返したら、

『弁当の袋にサバ缶入ってた』

私はサバ缶など入れていません。
もし入れるなら缶を開けて中身だけ入れます。
どうやら、姑が入れたらしいのです。

夜になって、「サバ缶入れた?」と、パパが姑に聞きました。
「入れたよ。美味しかっただろ」
「ああ、うまかったけど、車の中で食べるからスペースがなくてちょっと大変だった」
「そうか。おかずが少ないと可哀想だと思って入れてやったんだ」と姑。

ん??? ちょっと待って。
私が作る弁当が貧相で息子が可哀想だとでも?
何気に言ったんでしょうけど、ちょっとディスられてる?

思わず「おかず少なくないけど!」と言うと、娘が横で笑ってました。

そういえば、こういうことはちょくちょくあります。
娘がまだ小さかった頃、パパと姑が言い合いをしていました。
この二人は仲が悪いので、しょっちゅうケンカします。
私は「また始まった」くらいに思って放っておいたのですが、
姑が、パパに向かってひとこと。

「子供預けて働けるのは誰のおかげだ!」
え??? それ、パパに言うのおかしくない?
ぜったい私に向けて言ってるでしょ。

パパもパパで、
「じゃあオレ、仕事辞めてもいいの?」とか言ってるし。
まったく訳の分からない親子ですよ。

まあ、右から左へ流すのいちばん。
たいがいのことは私、聞こえない振りします^^


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

murakami

すみません、申し訳ないですけど、笑っちゃいました。

でも、旦那さんがマザコンでお母さんに何も言えないより、喧嘩してくれてるほうがいいような・・・。

どちらにしても同居は大変ですよね。
by murakami (2016-11-11 18:46) 

リンさん

<murakamiさん>
ね、笑っちゃいますよね。
姑は、悪気があるのかないのかわからないんですよね。
だから聞こえないふりをするのが一番です。
夫と姑は、娘も呆れるほど毎日ケンカしてます。
何かあったときは、絶対私に味方してくれると思います。
by リンさん (2016-11-11 21:27) 

めりー

フッとした瞬間に母心が出てしまったのでしょうか、
「これおいしいから 持たせましょう」っていう感じで。

同じくうちの主人も自分の親とは反りが合わないです。
親子喧嘩は関わらない方がいいですよね(笑)^^
by めりー (2016-11-11 22:12) 

リンさん

<めりーさん>
「美味しいから入れておいた」とか言えばいいのにね^^

めりーさんのご主人も親子仲が悪いんですか。
うちは同居で不仲だから、子供の教育にも悪いですよ。ホントにね。
by リンさん (2016-11-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0