SSブログ

車が… [日記]

先日も書きましたが、わが家の車が3台になりました。
駐車場は、縦3列に車が並ぶため、後ろの車が出るためには、前の車を出して入れ替えなければなりません。

KIMG0616.JPG

昨日は、私の後に娘が帰ってきたので、私の車が一番後ろでした。
そして今日、娘は出張だったので車を置いてバスで出かけたのです。
そこまでは別にいいのです。
問題はここから……。

なんと娘は、バスで行ったにもかかわらず、車の鍵をカバンに入れて持って行ってしまったのです!
マジか~

中古車で購入したので、鍵はひとつしかありません。
だから私は、今日1日、車に乗れないということです。

ああ、仕事が休みでよかった。
太極拳は友人に乗せて行ってもらったので問題なしです。
歯医者の予約をしていましたがキャンセルしました。
雨じゃなかったら自転車で行ってもよかったけど(10キロくらいの距離なので)あいにくのお天気だし。
バスもあるけど不便だし、往復1000円出すのは惜しいからやめました。
買い物は歩いて行けるコンビニで済ませました。

車がないと病院も行けないな~と思ったら、将来が不安になりました。
年を取って免許を返上したら、どこにも行けなくなっちゃう。
家を売ってマンション暮らしでもするか。
なんて、ちょっと考えてしまいました。



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

車がないと不便な場所に住んでたことがあります
いろんな人の助けが必要になりますね^^;
アメリカ人のその土地に愛着がない限り
(愛着のあるようなずっと地元の場合は年をとっても
だいたい近所の人が車を出してくれるので安心なんです) 
どんどんより大きな家に住み移り
年をとると住んでいる家を売って
娘や息子の住む同じ町に住むか 老人ホームに住むか  
バスが近くを通っていて1本で病院に行ける所とか 
車を使わずに便利な小さなスペースの場所に住み替えます。
考えちゃいますよね~。
by ぴーすけ君 (2018-06-07 11:27) 

めりー

歯医者に行くのも車なんですね!
私は今は車のない生活なので、
遠出や買い物など こんな時車があれば便利だなと
思うことよくあります。
年取ったら駅や病院、お店が近い方がやっぱり安心感はありますよね。


by めりー (2018-06-10 00:40) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
アメリカの田舎は車がないと不便でしょうね。
乗り合いタクシーとか、この辺にもありますが、ご近所で助け合いというのは、田舎でもなかなか難しい時代ですね。
子供に頼れなくなっているのも事実だし、ホントに難しい問題です。
by リンさん (2018-06-13 15:37) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
駅が近かったりしたら、私も車には乗っていないと思います。
運転はそれほど好きじゃないんです。
ただ、買い物の時は便利ですね。
水とか箱で買えるし、日用品もまとめ買いできますしね。
by リンさん (2018-06-13 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。