SSブログ

上野でランチ♬ [お出掛け]

暑い日が続いています。
毎日蒸し風呂に入っているみたい。

さて私、ずっとずっとお会いしたかっためりーさんと、上野でランチしました。
めりーさんとは、ブログを始めた頃からやりとりがあって、色々教えてもらったりアドバイスもらったりしていました。
会いたいと思いながら、なかなか行動に移せなかったところ、めりーさんからお誘い頂きました。
嬉しかったな。

雨が降りそうで降らない日曜日、蒸し暑さはマックスでした。
めりーさんは爽やかな水玉のワンピースで、お会いしてすぐに「優しそうな人」って思いました。

私はその日、同じく東京に用事があった娘と同じ電車で出かけました。
家から駅の駐車場までは娘の運転。
ということは、飲めますよ、ビールが(笑)

そんなわけで、めりーさんと入ったお店は上野駅前の「エビスバー」
エビスビールのお店です。
ふたりで、飲み比べセットを注文しました。

PXL_20230709_024208109.jpg

冷えてて美味しかった!お昼に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
めりーさんが飲める人で良かったです。

PXL_20230709_025250618.jpg
ランチもおいしく頂きました。

色々話せて、すごく楽しかったです。
初めて会うのに初めての気がしないのは、ブログでやり取りをしていたからかな。お互い同じ年の娘がいるので、話も弾みました。

それから上野公園を歩きました。
氷の彫刻コンテストをやっていたようですが、ほぼ溶けていました。
ときどき大きな音がして振り向くと氷が落下していたり(笑)
審査は終わったあとみたいだったけど、もう少し涼しい日だったらよかったかもね^^

PXL_20230709_045556186.jpg
上野公園の千手観音から見た弁天様。
神社多いな。
若い頃は、絶対立ち寄らなかったな(笑)

歩いた後、上野アトレのアフタヌーンティーでお茶しました。
本当に、話が尽きなくて楽しかったです。
娘と同じ電車で帰るため、4時過ぎまで付き合わせちゃった。
めりーさん、ごめんね^^
でも楽しかったね。

家に帰ってご飯を作るのが面倒だったので、シュウマイ弁当を買って帰りました。

PXL_20230709_100212127.jpg

帰りの電車、娘は新橋から乗って、私は上野からだったけど、ラッキーなことに並んで座れました。
日曜日の夕方は空いているのかな。

コロナで自粛生活が続いたときに、本当に思いました。
会いたい人には、会えるときに会うべき!!
今回実感しました。
会えてよかった♪

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

めりー

先日はありがとうございました♪
念願叶ってようやくお会いできてよかったです^^
初対面だったからまだよそ行きモードだったかも(笑)
これですね、シューマイ弁当だぁ^q^
帰り娘さんと合流できてよかったです、そして
クッキーもみなさんに好評でよかった(笑)^^
暑い日のビール、とても美味しかったですね!
またぜひご一緒させてくださいね^^
by めりー (2023-07-12 12:06) 

リンさん

<めりーさん>
こちらこそありがとうございました。
一度会ったら、二回目はもっと簡単に会える気がします。
上野、楽しかったですね。
シュウマイ弁当は、常磐線乗り場の近くで買えるので、東京に行ったときは買って帰ることが多いです。

またビール飲もうね(^^♪
by リンさん (2023-07-12 21:45) 

みち

めりーさんのところからお邪魔しました。
お昼に飲むビール、美味しいですね^^
深大寺恋物語で受賞されたのですね。
友達も受賞したことがあって、、、小説ブログにもお邪魔させて頂きます。
by みち (2023-07-16 16:40) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
ずっと会いたかっためりーさんに会えて、本当に嬉しかったです。
ビールも美味しかった^^
深大寺恋物語を知っているんですね。
4回目でやっと受賞できました。
今年も応募するつもりです。
by リンさん (2023-07-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。