SSブログ

発泡酒飲み比べ [日記]

 
土曜日に、スーパーで発泡酒を配っていました。
中味は…
ビール.JPG

飲み比べキット。

アサヒクールドラフトと飲み比べ用のコップが入っていました。

飲み比べ、やってやろうじゃないか!

ビール2.JPG

私は、どちらかといえばキリン派なので、「キリン コクの時間」と飲み比べをしました。
パパはサントリー金麦がお気に入りなので(CMの影響か?)それと飲み比べてました。

だけど、ビールにせよ発泡酒にせよ、その時の体調などによって味が変わりますよね。
海外のビールとかでまずいのはあるけれど、日本で普通に売ってるビールは、どれもおいしいと思います。

やっぱり最初の一口がおいしいですよね。

私、昔はけっこう飲みました。
最初の一杯のために、喉をカラカラにして、わざと厚着をしたりして飲みに行ったものです。
「リン、この暑いのになんで長袖?」
なんて友達に聞かれたりして…(そこまでしてたんだ)

そうやって飲むビールは本当にうまかった。銘柄なんて関係なく。

今じゃサッパリ行かなくなって、年に2,3回かな…

久々にあの頃の飲み友達とあいたくなっちゃった。
夏の夜ってなんだか飲みに行きたくなりますよね。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

シュシュ

乾杯の時にいつも飲むのですが、まだビールの味がわからないです(^_^;)
でも、飲み比べキットがあれば、みんなで飲み比べてみたいです♪
もしかしたら、好きなビールに出会えるかも。
by シュシュ (2009-07-26 21:22) 

KEI

ビールは大好きです。
ダメだしするようで申し訳ありませんが、今、ビールは3種類あって、ビールと発泡酒と第3のビール。。
ここに出てる、クールドラフトは発泡酒でコクの時間は第3のビールですね。
今は、ほとんど差が無いくらい第3のビールも美味しくなってますね。

ウチの近所のスーパーはこういう配布ってしないなぁー、・・羨ましいです。
ちなみに私も「金麦」派です。。確かにCMも影響してるかも。。(*^^)v
by KEI (2009-07-27 02:30) 

Yukko

コメント&ナイスありがとうございました!

私もスーパーでクリアアサヒの試飲缶をもらったのですが、
135ml缶・・・・・一口サイズ・・・・・
タダでもらったので文句は言えませんが・・・

どちらかというと質より量のタイプなので
350ml×2缶はなんとも羨ましいです!
by Yukko (2009-07-27 11:15) 

りんたまごっち

こんにちは^^
ビ~ルがますますおいしい季節になりましたね♪
飲み比べ、楽しそうですね☆
by りんたまごっち (2009-07-27 13:10) 

リンさん

<シュシュさん>
飲み比べ、みんなでやればもっと楽しいかもしれませんね。
お気に入りのビールを見つけてください。

<KEIさん>
そうそう、第3のビールでしたね。
次々発売されてますよね。
「金麦」のCMは男性に人気みたいですね。

<YUKKOさん>
コメントありがとうございます。
今キャンペーン中みたいで、ラッキーでした。

<りんたまごっちさん>
200nice!ありがとうございま~す。
夏はビールですね♪
飲み比べも、ぜひお試しください。
by リンさん (2009-07-27 16:55) 

junjun

ビールは 喉をカラカラにして飲むものです!!
激しく同感いたします!!!
私は、基本的に飲み物はコーヒーかビールです(^^ゞ
ドイツに永住したいと切に願っているレベルで・・・。
最初の一口・・・最高!!このために生きてる。
そんな気がします(*^^)v
by junjun (2009-07-27 23:17) 

リンさん

<junjunさん>
ドイツに永住ですか?それいいですね。
ビアガーデンとか、外で飲むのもいいですよね。
by リンさん (2009-07-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0