SSブログ

恋バナ [日記]

今日は雨だったので、お友達の車に乗せてもらって登校した娘。

帰りは私が迎えに行きました。

「お友達と、家でちょっと遊んでもいい?」

と言うので「いいよ」と、ふたりを連れて家に帰りました。

車の中でふたりは、私を空気だと思ったのでしょうか。

恋バナに花を咲かせています。

「あたし、〇〇がいないとダメになる」
「〇〇はあたしの精神安定剤だから」

「××君はどうしても恋愛対象に見れない」
「告られても生理的にムリ」

まあ、だいたい話してるのは友達の方で、娘は聞き役みたいな感じでしたが、

ふ~ん…今の中2って、そんな話してるんだ。

私なんて、親の前じゃ絶対しなかったけどね。

家に帰っても、私は空気になりきって、二人の話を聞いていました。

ふふふ…おもしろ~い。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

りんたまごっち

とってもかわいいですね^^若いっていいな~♪
ワタシも聞きたいっちゃ☆
サンタサンは、主人デスク
by りんたまごっち (2009-12-11 21:52) 

KEI

思春期って、ホント、微妙な時期だった・・・
最近、中学の同期会に出て思い出しました。(笑)
by KEI (2009-12-12 01:42) 

やまがたん

はーー 娘のこんな会話を聞いたら・・・
おそらく私はブチっと切れてしまいそうです・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 07:44) 

junjun

娘さんもお年頃ですね(^◇^)
うちの子も、きっとじきにそうなっていくんだろうな・・・^_^;
by junjun (2009-12-12 08:59) 

のこ

恋バナ、自分の話はしませんが
友達の恋バナを聞くのはなかなか面白いです(笑)
by のこ (2009-12-12 09:15) 

の

そう言えば、、、ウチの娘もそうでしたデスよ~♪
もう嫁いで行って家にはいませんですがネ~(^^)v
by (2009-12-12 11:22) 

yawafumi

いいですね~、娘さんの恋話を聞けるなんて

空気に徹するママもいいね。


by yawafumi (2009-12-12 11:23) 

リンさん

<りんたまごっちさん>
ホント、若いって怖いものなしですよね。
言いたい放題でした。
>ご主人、とても素敵なプレゼントをくれたんですね。ステキ!

<KEIさん>
私たちの頃は交換日記とかしてましたけど、今の子はしないみたいですね。私もちょっぴり昔を思い出しちゃいました。

<やまがたんさん>
はは…ちょっとびっくりしますよね。
そのお友達は特に大人びてるんですよ。

<junjunさん>
娘さんも、もうすぐですよ~。
早い子は6年生で彼氏がいましたからね(笑)

<のこさん>
お友達と恋バナ、してるんですね。
ガールズトークは楽しいよね。

<のさん>
コメントありがとうございます。
娘さんは、もう結婚されたんですね。
いっしょにいられる時間を大切にしなくちゃ、ですよね^^v

<yawafumiさん>
その子の性格にもよるかもしれませんが、親がいても平気で話すんですよね。
でも、ほとんどはお友達の恋バナなんですよ。
うちの子はまだ幼くて…なんて思っているのは親だけかな?
by リンさん (2009-12-13 00:12) 

yukky_z

今の子は「あっけらかん」としてますね。
聞いてる親の方がドン引きしてしまいます^^;
by yukky_z (2009-12-19 15:36) 

リンさん

<yukky_zさん>
コメント返し遅くなってごめんなさい。
ホントにそうですね。
大人みたいなことを言う割りに、行動が子供だったりして、おもしろいです。
by リンさん (2009-12-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0