SSブログ

ポトフでエコ [料理&節約]

昨日に引き続き、残り物料理です。[レストラン]

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・キャベツ・大根を入れてコトコト煮ました。

ポトフ.JPG
ポトフで~す[わーい(嬉しい顔)]

お肉の代わりにウインナーを入れたので、買ったものは何一つありません。
(大体、常備してある材料です)
意外とウインナーの方が喜ばれたりします。

ハーブの粉をふりかけて、ちょっとおしゃれにしました。

電気のホットトレーを使えば、ずっとアツアツが食べられます。

あったか料理で、暖房代も節約[手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

めりー

こんばんわ^^ 私も冷蔵庫の残り物でよくポトフを作りますよ♪
同じく必ずウィンナーです^^
お野菜たっぷりで満腹感があって
寒い日はこれに限りますね^^v
by めりー (2009-12-10 23:51) 

やまがたん

ふふ、冬になるとポ・ト・フはお顔がにやけてしまいます
簡単に出来るし、温まるし、美味しいし^^ いうことないですよね!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-11 05:39) 

のこ

野菜たっぷりで美味しそうですね^^
簡単にできてよさそうです(〃^∇^)o_彡☆
by のこ (2009-12-11 07:10) 

リンさん

<めりーさん>
はい!温まりました。
おでんより簡単なので、よく作りますよ~。

<やまがたんさん>
そうなんですよ。
特にジャガイモがおいしくて、私もにやけちゃいます。

<のこさん>
残り物でできるのでとても便利です。
ウインナーを使うと煮込む時間も少なくてエコですよ。
by リンさん (2009-12-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0