SSブログ

小さいことからコツコツと [節約]

今年も、相変わらず節約生活が続いています。

小さいことからコツコツと…

まずは節約始めです。

お弁当の「使い捨ておかずカップ」をやめました。

代わりに見つけたのがこれ。

GetAttachment[1].jpg

シリコンのおかずカップ[揺れるハート]

洗えば何度でも使えるし、柔らかいのでスペースに合わせて使えます。

それに…

3個で100円!!(100円ショップに売ってたよ)

シリコンの調理器具って、高いものが多いから、まさか100円で買えるとは思いませんでした。

これはいいです!

微々たるものですが、立派なエコです。

[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]

お弁当ネタをもうひとつ。

今日、パパのお弁当に、おかずをひとつ入れ忘れました。

1品ではなく、ひとつ[ふらふら]

保温のお弁当箱には、おかず入れが2つあるのですが、そのうちのひとつを入れ忘れたのです。

しかもメインのおかずを…

まあ、ご飯と味噌汁と、お新香とサラダで、何とかなったか?

ごめんパパ[たらーっ(汗)]

粗食でもお仕事頑張って[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

KEI

愛妻弁当ですかぁ、、、羨ましい限り。(笑)
by KEI (2010-01-15 02:36) 

junjun

おかずの詰め忘れ・・・分かりますぅ(^^ゞ
私も、子供が登校した後に、自分の朝食用に
レンジで温めようと扉を開けたら・・・
空揚げが残っていて、ビックリしたことがあります^_^;
by junjun (2010-01-15 09:56) 

こりこ

私もコレ気になっていました。
買ってみようかな☆(^o^)/
by こりこ (2010-01-15 11:07) 

りんたまごっち

こんにちは~^^寒いですね><
うちも、シリコンカップ時々使っているんですが・・・
ちょっと小さかったんです(安売りで大量買いしたのにぃ)
100均に売っているんですね^^
by りんたまごっち (2010-01-15 16:07) 

めりー

私も1年半前からこのシリコンカップ使ってます。
使い続けていると油がしみ込んで浮き出したり、
においがついたりするところがちょっと気になるところですが、
マドレーヌとか焼いた時は簡単に取れるから
使いやすいし、カラフルでかわいいし、何回も使えるからエコ♪
by めりー (2010-01-15 16:50) 

しげ

おつかれさま^^
いいもの見つけたね!
聞いたことは ありましたが
うちも まだ使ってません^^;
使ってみま~す^v^。
by しげ (2010-01-15 17:46) 

リンさん

<KEIさん>
一応、愛妻弁当ですが…
ファミレスのランチの方がおいしいと、言われたことがあります(涙)

<junjunさん>
アハ…(^^) からあげもメインですよね。
そもそも、おかず入れが2つあるのが悪いのよ~。

<こりこさん>
100円ショップで買えるので、お試ししてみてください。
雑貨屋さんにも売ってるけど、ちょっと高いです。

<りんたまごっちさん>
そうそう!サイズは1種類なんですよね。
ひとまわり大きいのがあったらいいなと思います。

<めりーさん>
さすが!!
1年半前から使ってるんですね。
お菓子作りにも使えるんですよね。いいですね。

<しげさん>
シリコンのグッズは、本当に増えましたよね。
百均で見つけたときは「これだ!」と思いました。

by リンさん (2010-01-15 20:59) 

シュシュ

私もシリコンのカップ使ってます☆
ゴミも出ないので便利ですよね♪
by シュシュ (2010-01-20 19:19) 

リンさん

<シュシュさん>
シュシュさんも、エコしてますね。
ゴミも減らせてお得です!
by リンさん (2010-01-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0