SSブログ

愛車の車検 [節約]

今日は私の愛車ekワゴンの車検に行ってきました。[車(セダン)]

出来れば車検も節約したいところなんですけどね[たらーっ(汗)]

そうも行きませんよね。

民間の安いところもあるでしょうが、安心をとってディーラーさんにお願いしました。

早期予約や、オイル券などを使って、どうにか安くなるようにしたけど、それでも結構な出費です。

まあ、大切に長く乗ることが、何よりの節約ですね。

安全運転でがんばろう[手(グー)]

嬉しかったのは、代車が新車だったんです[わーい(嬉しい顔)]

まだ新車の匂いが残っていて、すごくきれい[ぴかぴか(新しい)]

2,3日のことだけど、気分がいいですよね。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

めりー

新車でラッキー☆でしたね^^
わが家も車検はディーラーにおまかせです。
やっぱり安心感かな。。それに電話もマメにくれるし。。^^;
by めりー (2010-01-21 00:18) 

KEI

ディーラーはやっぱり高い気がします。
でも、代車で新車はディーラーだから出来ることでよねぇ~・・(^^ゞ
by KEI (2010-01-21 03:00) 

しげ

おつかれさま^^
車検・・・大きい出費ですよね!
新車。。うん 気分は最高ですね♪
もう少し 新車気分を^v^、
by しげ (2010-01-21 09:03) 

りんたまごっち

こんにちは~^^ご無沙汰りんこです☆
うちも、先週車検でしたよ~ん
普段、洗車をおサボリしてるので(お恥ずかしい><)、
キレイにしてもらえて大満足でした^^
大事に大事に乗り続けて、節約♪ですね~
by りんたまごっち (2010-01-21 11:59) 

junjun

車検じゃ仕方ないですけど、ちょっと高いですよね(T_T)
うちでは、車がないと生活できない地域なので、
母屋も含めて5台もあるので、けっこう大変です^_^;
by junjun (2010-01-21 15:31) 

リンさん

<めりーさん>
代車は、色もピンクで可愛くて気に入ってます。
やっぱりディーラーは安心ですよね。

<KEIさん>
前の車のときは、民間に出したりしてましたが、代車がなかったり、信じられないくらい古かったりしました。
新車を用意してもらえると、大事にされてるのかな?と思って嬉しくなります。

<しげさん>
はい(。。;)大きな出費だけど、しかたないですね。
新車は気分がいいです。

<りんたまごっちさん>
私も洗車さぼってます(><)
大事に乗らねば!!

<junjunさん>
うちも車がないと生活できません。
5台ってすごいですね。
維持費も大変ですね。
by リンさん (2010-01-21 23:19) 

シュシュ

私ももうすぐ車検です。
代車が新車っていいですね。
大きな車の運転に慣れていないので、毎回似たような感じの車を代車にかりてます。
by シュシュ (2010-01-23 16:13) 

リンさん

<シュシュさん>
今回は、同じ車種を貸してくれました。
乗りなれた車はいいけど、ちょっと違う車にも乗ってみたかったです。
by リンさん (2010-01-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0