SSブログ

KY線 [日記]

[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

今、巷で人気の手相占い KY線をご存知ですか?

生命線と頭脳線のつけ根が離れている人は、KY、つまり空気が読めないんだって[目]

これは10人にひとりしかいない、ちょっと珍しい手相らしいのですが…

わたしの左手、生命線と頭脳線 離れてます。

しかも1cm近く離れています。

そもそも本来は、「まわりに流されない、強い意志を持った人」なんだけどね。

あのお笑い芸人がKY線と名づけたばっかりに、私すっかり空気読めない人になっちゃいました[ふらふら]


[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

わたしが「KY線がある~」と言ったら娘が

娘「あたしの右手も、ちょっと離れてるよ」(ホントにほんのちょっとだけ離れてました)

私「右手は過去で、左手は現在っていうから、過去にKYだったんじゃないの」

娘「過去っていつごろ?」

私「赤ちゃんのころ?」

娘「空気読める赤ちゃんっているのかよ~」

大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

私「でも、あなたは夜泣きもしなくて、成長も早くて、全然手がかからなかったから、空気読めてたんじゃないかな」
と言ってあげました。

「今の方がよっぽどKYだよ」

って言葉は、胸にしまっておきました。

こんな気遣いができる私、KYじゃないよね[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

junjun

全然・・・KYじゃないです!!!
でも、その占いによると・・・うちの息子は、
両手とも離れちゃってます(@_@;)
う~ん(-_-;)当たってるかも・・・。^_^;
by junjun (2010-01-19 23:11) 

しげ

リンさん^^
おつかれさま^v^
全然・・KYじゃないですよ~
でも! 娘の1本勝ち~~~^^;
僕は 両方 ついてます。。。
by しげ (2010-01-20 08:07) 

広島ピアノ

訪問&コメント、有難う御座います。
昨日から国会再開しましたが、なんだか国民置き去りですね。
by 広島ピアノ (2010-01-20 08:41) 

こりこ

頭脳線がどれだかわかりません。(^_^;)
よく変わった手相だと言われるので、
KY線有りそう…(笑)
by こりこ (2010-01-20 11:16) 

シュシュ

たぶん、くっついてます。
でも、私の頭脳線、短っ(・・;)
マジックで書き足そうかな(^_^;)
by シュシュ (2010-01-20 19:25) 

リンさん

<junjunさん>
え~(@@)息子さん、両方離れてるんだ。
珍しいですね。まあ、意志が強いということで…
いい方にとりましょうね。

<しげさん>
ありがとうございますv
私はたぶんKYじゃないと思います。
KYだったら、親と同居は出来ませんよ。

<広島ピアノさん>
コメントありがとyございます。
ホントにおっしゃるとおりです。
早く景気対策してほしいです。

<こりこさん>
親指と人差し指の間、生命線の上にあるのが頭脳線です。
私も、変わった手相って、よく言われますよ。

<シュシュさん>
長さって関係あるのかな?
あるとしたら、試験の前に書き足すしかないね(笑)
by リンさん (2010-01-20 20:57) 

めりー

楽しい親子の会話に
思わず 「クスッ」^^*

ほんとにKYの人だったら
自分がKYかどうかも 気にならないかも^^
by めりー (2010-01-21 00:14) 

リンさん

<めりーさん>
そうそう、そういうの気にしないのがKYですもんね。
by リンさん (2010-01-21 23:04) 

aura-aura

これショートストーリー^^?
楽しい家族の会話ですね。

ところでこれ流行ってますよね^^
私は過去はくっついてますが、現在は2mmほど離れてるかな。
そんなことよりも、この「KY」いつもドキッてします。
私のイニシャル「KY」なんですもの゜゜;
by aura-aura (2010-01-23 02:06) 

リンさん

<arua-aruaさん>
あら、離れてましたか。
そういえば、イニシャルKYの人って、みんなドキっとしてるんでしょうね。
もうちょっと違う言葉にできないものでしょうかね。
by リンさん (2010-01-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0