SSブログ

どっちがエコ? [節約]

昨日の夜、寝てると蚊がブ~ン[どんっ(衝撃)]

わが家では未だに蚊取り線香を使ってまして、

やれマッチはどこだ?チャッカマンはないのかと大騒ぎ。

ワールドカップで寝不足なのに、すっかり目が覚めてしまいました。

パパが再三 「あのCMでやってる押すだけ蚊取りが欲しい」と言っていたので、買ってきました。

DSCF0403.jpg
フマキラー押すだけ蚊取り

DSCF0405.jpg
プシュっと一押しで12時間だって。

ホントかな~、目の前で蚊が落ちるわけじゃないから、イマイチ信用できない。

根っからのアナログ人間なので、結局渦巻きの蚊取り線香に戻ってしまいそうでコワイ[ふらふら]

だけどこれ、電気も電池も要らなくて、そういう意味ではすごいエコ。

ホントに効き目があればね。…って信用しようよ[わーい(嬉しい顔)]

ところで、同じ部屋で寝ていても、刺されるのはパパばかり。

体温の高い方に行くのかな?

それとも私の血がまずい…[たらーっ(汗)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

寝てて、蚊のあの音、すんごく気になりますよね~。
by ぴーすけ君 (2010-06-17 20:14) 

ノーバッド

パパはビール飲んでませんか?
で、あれば刺されますよ ^_^;

蚊取り線香。
あの形、におい。そして容器。日本の夏の定番ですよね。
by ノーバッド (2010-06-18 12:45) 

KEI

これ、使ってます。結構効きますよ!
去年初めて使ったんですが、ヒットしたので今年は他のメーカーも追随してますから。。
中身だけの取り換え用もあり、お得です。(^O^)/
by KEI (2010-06-18 16:30) 

リンさん

< ぴーすけ君さん>
蚊って、どうして耳元に来るんでしょうね。
嫌がらせとしか思えません(笑)
by リンさん (2010-06-18 20:48) 

リンさん

<ノーバッドさん>
はい、主人はビール飲んでます。でも私も飲んでます(笑)

蚊取り線香の匂いをかぐと、夏だな~という気がします。
by リンさん (2010-06-18 20:51) 

リンさん

<KEIさん>
効きますか。
それを聞いて安心しました。
たしかに、大ヒットですね。
by リンさん (2010-06-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0