SSブログ

合唱祭 [日記]

今日は娘の中学の合唱祭でした。

合唱.JPG

こういうイベントには、本当に熱くなるわが娘。

去年は実行委員として頑張りましたが、今年はパートリーダーと放送委員の裏方。

パートリーダーはみんなをまとめる役目で、なかなか大変だったようです。

その甲斐あって、合唱はすごく上手でした。

歌ったのは、課題曲が「大切なもの」 自由曲が「手紙」(アンジェラ・アキ)

声がよく出ていて、ハモリも素晴らしかった。

3年生は特に思い入れが強いのか、どのクラスも上手でした。

娘のクラスは優秀賞をもらったそうです。

最優秀賞を狙っていたので、ちょっと悔しそうでした。(2位じゃダメなんですか?)

そして午後からは、吹奏楽の演奏に合わせて先生がパフォーマンス。

これが楽しいんですよ。

今年は4人の先生が「嵐」になりました。

嵐ファンからはブーイングが来そうな出来でしたが、楽しかったです。大爆笑!!

クタクタになって帰ってきた娘。

今日は塾を休みたかっただろうな~

でも電話したら「遅れてもいいから来なさい」と言われて、1時間遅れで行きました。

明日はゆっくり寝てていいよ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

めりー

お疲れさまでした^^
最優秀賞とれなくて残念だったですね。でも
きっといい思い出になったでしょうね^^ 
パートリーダー、みんなをまとめるの大変だったと思います。
うちの娘も来週です♪ 自由曲の伴奏で毎日練習で勉強そっちのけ。。
「明日へ」と「虹」を歌います。
それにしてもちゃんと塾へ行ったなんてエライ^^
by めりー (2010-10-24 00:38) 

リンさん

<めりーさん>
みんなすごく頑張っていたんですよ。
正直、最優秀のクラスより上手だったと思います(親ばか?)
めりーさんの娘さんも頑張ってますね。
「虹」って森山直太郎のですか?いい歌だけど難しいですよね。
by リンさん (2010-10-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0