SSブログ

盛りだくさんの休日 [お出掛け]

きのうの日曜日[晴れ]
暑くもなく、寒くもなく、お出掛け日和でしたね。

午前中は近くのお祭りに行きました。

「縄文祭り」というのを毎年やっているんですが、今年初めて行きました。

そこには貝塚があって、大昔の暮らしが体験できるのです。

縄文クッキーとか(まずいけど)古代米とかが売っています。

サンマを石でさばく実演をしていました。昔はナイフとか無かったからね。

すごくよく切れるんですよ。

いろんな食べ物が売ってて、全部安いんですよ。

具がたっぷりの豚汁が150円。鮎の塩焼き200円。野菜も安かった!

DSCF0830.jpgDSCF0831.jpg
案山子コンテストもやってたよ。

DSCF0836.jpg
そしてここには、私が習っている「里謡」の歌碑があります。
恥ずかしながら、私の歌も刻まれています♪

***

午後からは、娘の友達を連れて牛久大仏に行きました。

こすもす.jpg
コスモスがきれい。

そのあと、アウトレットに繰り出しました。
目的は、サーティーワンのハロウィンアイス。
すごい行列だった。

くじが引けて、かわいいカボチャクリップが当たりました。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ぴーすけ君

「縄文祭り」、見てみたい。
縄文人のかっこした人いたのかなぁ~w
by ぴーすけ君 (2010-10-26 08:44) 

ノーバッド

>恥ずかしながら、私の歌も刻まれています♪

 名を残すとは・・・ 素晴らしいです (^^♪
by ノーバッド (2010-10-26 12:10) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
縄文太鼓というのがあって、それをたたく人は縄文風の格好をしていましたよ。賑やかなお祭りでした。
by リンさん (2010-10-26 17:14) 

リンさん

<ノーバッドさん>
きゃ~!!ホントに恥ずかしいんですよ。
始めたばっかりなのに、いきなり歌碑の話がきて…
しかもこんなに立派だとは思わなくて^^
by リンさん (2010-10-26 17:16) 

めりー

楽しそうなお祭りですね♪
自分の作品が世に残るなんてすごいですョ^^
とても幸せですね^^ 
by めりー (2010-10-26 23:38) 

リンさん

<めりーさん>
初めて行ったけど、楽しかったです。
縄文クッキー、マジでまずいです^^

歌碑は、恥ずかしいけど嬉しいです。
by リンさん (2010-10-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0