SSブログ

ハートのお弁当・おけさ柿 [料理]

いつも作っているパパのお弁当。

今日はハートの目玉焼きがきれいに出来たので、思わず写真を撮りました。[黒ハート]

DSCF0915.jpg

あ、べつに愛のメッセージじゃないんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

この目玉焼き、簡単でスペースをとるので、おかずが少なくて済むのです。

時間と食材が節約できるというわけ。

でも見た目可愛いでしょう。[揺れるハート]

忙しい朝にちょうどいいんです。

これを使って作りました。
ハート.JPG

そして今日は実家に行って、柿をもらってきました。

DSCF0918.jpg
佐渡のおけさ柿。甘くてすごくおいしいんです。
毎年もらっています。

柿のおかげで、風邪引かないよ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ゆるりん

リンさん、ご無沙汰ばかりで大変申し訳ございません。
ハートの目玉焼き、かわいい!と思ったらちゃんと実用的なんですね。さすが!
by ゆるりん (2010-11-20 20:42) 

ぴーすけ君

ハートの可愛い~~♪
パパさん堂々とみんなの前でお弁当箱を
開けたのでしょうか~?(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2010-11-20 20:44) 

もぐら

あ!りんさん 照れてる?ねぇ 照れてるんデショ!
でもかわいいなぁ ハート。
パパさんじゃなくても嬉しくなりますよ。
さすが りんさんだなぁ。
こういうちょっとしたところをね、見習わなくちゃ。
by もぐら (2010-11-21 12:15) 

KEI

うーん、素晴らしい愛妻弁当ですよね。(^-^)/
弁当は食べ過ぎになることもないから、中高年には良いですね。
by KEI (2010-11-21 16:09) 

リンさん

<ゆるりんさん>
お久しぶりです^^
この目玉焼き、簡単ですよ~
型があるので、ホットケーキにも使えます。便利ですよ。
by リンさん (2010-11-21 21:07) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
可愛いでしょう^^
うちのパパは、車で食べたりすることが多いので、ひとりで食べてるのかな~?
by リンさん (2010-11-21 21:10) 

リンさん

<もぐらさん>
うふふ…べつに照れてませんよ~。
だってうちのダンナは、形がハートだろうが丸だろうが関係ない。
食えればいいや!という人なのです^^
だから、箸を入れ忘れた時以外は文句も言いませんよ(笑)
このシリコンフレームはお勧めです!
by リンさん (2010-11-21 21:14) 

リンさん

<KEIさん>
ありがとうございます。
お弁当は節約にもなっていいですね。
量も調整できるからいいですね。
by リンさん (2010-11-21 21:15) 

めりー

かわいい!
パパさん、ニコニコして食べたんじゃないかしら^^
お手軽便利グッズnice! ^^
by めりー (2010-11-22 14:10) 

aura-aura

ハート型って私大好きなんですよね♡
目玉焼きのハートいいですね~。お弁当も可愛くなりますね*^^*
by aura-aura (2010-11-24 22:49) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
>ニコニコして食べた…どうかな~^^
質より量の人だからな~(^^;)
by リンさん (2010-11-24 23:18) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ハートにすると、何でも可愛くなりますね。
いろいろ使えて便利ですよ。
ホットケーキもよく作ります。
by リンさん (2010-11-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0