SSブログ

ごちそう食堂 [モニター]

モラタメさんから送っていただきました。

こういうおかず系、助かるんですよね~。

カネハツ食品『ごちそう食堂』シリーズ。

いろいろな種類があるのですが、私がいただいたのは、これです。

DSCF0311.JPG
レンジで作る豆と根菜の完熟トマト煮

レンジで作るのが簡単でいいですね。
では早速作ってみましょう。。。

その1 鶏肉

 まずはパッケージに書いてあった鶏肉を使ったご馳走を…

DSCF0312.JPG
一口大に切った鶏肉に、この具をかけます。

DSCF0315.JPG
そしてラップしてレンジで9分。

DSCF0316.JPG
具だくさんが嬉しいですね。味はわりと薄味で私好みでした。
家庭料理という感じがすごくしました。美味しかったです。

その2 ポークビーンズ

アレンジしてみました。
トマト味だし、ポークビーンズでもいけると思ったのです。

DSCF0331.JPG
大豆を足して、さっとゆでた豚肉を混ぜました。
上に具を乗せてレンジで9分。

DSCF0335.JPG
いつもはトマト缶でゴトゴト煮込むのに、とても簡単に出来ました。
具が多いのもいいですね。

その3 タラ

DSCF0350.JPG
またまたアレンジメニューです。
タラに軽く塩を振ります。

DSCF0351.JPG
そこに具をかけて

DSCF0353.JPG
粉チーズをふります。

DSCF0354.JPG
グリルで焼けば、タラとトマト煮のオーブン焼き

ちょっと違った雰囲気で、これまた美味しかったです。
色んな食材に合いますね。

これは、他にもいろんなシリーズがあるので、ぜひ試してみたいです。
忙しいときや、メニューが決まらない時、このシリーズがあると便利だと思います。

モラタメさん、カネハツさん、ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

めりー

ホイル焼きに使うとはとってもniceです^^
機会があったら ぜひやってみたいです♫♫
by めりー (2011-07-19 00:56) 

ノーバッド

飯、食ったばかりなので冷静に見れました (^_^)v
by ノーバッド (2011-07-20 14:13) 

リンさん

<めりーさん>
トマト味はいろんなアレンジができますね。
他にもいろいろな種類が出ています。
ぜひ使ってみてください。
by リンさん (2011-07-20 18:36) 

リンさん

<ノーバッドさん>
あらら。空腹だとどうなっちゃうんですか(笑)
by リンさん (2011-07-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0