SSブログ

恐怖の三者面談 [日記]

今日は娘の三者面談でした。

小中学校と面談ではいつも
「何の問題もありません。とてもいい子です」
と言われ続けた娘ですが…

今回はそうはいかないでしょう。
だって、成績がすご~く悪いんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

さっそく言われました。
「このままじゃダメだ!本気でやる気出さないとかなりやばい」

はい。わかっております。
まったく勉強しないのです。危機感を持ってほしいのです。
「先生!ビシビシやってください」
とは言ったものの、本人がやる気を出さないとね。。。
特進クラスに入れたのが奇跡だったんだよね~

まあ、夏休みで気持ちを入れ替えてくれればいいけど。

夏休み中も毎日部活の娘。
なのでお弁当を作っています。

食べるのが遅いので、さっと食べられるおにぎりにしてほしいと言われたので。

DSCF0356.JPG
焼きおにぎり弁当

これでも食べきれないというので。。。

DSCF0358.JPG
おにぎり弁当
おにぎりは大きめのを1個
DSCF0359.JPG
中味は梅干しでした。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

じょわがめ

のろのろ台風で大変な中、お疲れ様でした。
うちの高校生も、数学どん底なのに理数クラスに入っちゃって、
三者面談の3日前に、見るも無残な中間テストの結果票を
見せられて、面談で先生に平謝りですよー。
出席率と提出物のよさで、フォローが利くって言ってもねー。
先週、中学校の保護者会改め臨時個人面談(参加者が少なかったの)で、
娘のこれまたすさまじい成績を聞かされて、真っ青!
こちらは兄とは真逆で、未提出課題の山が足をひっぱっていて。
今年の夏休みは、奴らをびしばし勉強させねば・・・。
by じょわがめ (2011-07-21 18:00) 

めりー

うちも毎日部活から帰ってきたら
バタンキュー...orz
勉強する余力もない感じです^^;;
明らかに中学の時より勉強してないっ(笑)^^;

・・でも うちにはもっとひどい爆弾があるから..(--;;;
息子の通知表、「こんな悪い成績表、初めて見た!」って
思うくらいひどかったぁ。。。(x_x) ☆
by めりー (2011-07-21 20:35) 

あさがお

私も高校の三者面談行くのいやでした^^;
後のほうは開き直ってましたけどね(苦笑)
今では懐かしいです♪
by あさがお (2011-07-22 21:06) 

hanatchi

もしかして 同じ悩み!?^^;
特進クラスに入ったのが間違いだったと思う成績 と 危機感のなさ!
そして 部活で毎日お弁当 そして うちは帰ってきたら 爆睡です^^;
毎日楽しそうなんですが 親は心配ですよね~!
まったく! どうしましょう?!^^;
by hanatchi (2011-07-22 23:02) 

aura-aura

ご無沙汰しております。
台風過ぎ去って、ちょっと肌寒いですね。。。
遠~い中高時代、私も部活一筋、帰ってきて爆眠の日々でした。楽しかったし、充実していたし。勉強では学べないものもあったりするのは確かですが。。。やっぱり心配ですよね。

by aura-aura (2011-07-22 23:34) 

リンさん

<じょわがめさん>
うちも数学どん底です。担任は数学の先生なので「数学苦手ですみません」と言いました。
先生からは「かなりひどいですね」というお返事^^;

生活面はたいへん優秀ですと言われました。
それが救いかな^^
by リンさん (2011-07-23 15:19) 

リンさん

<めりーさん>
うちの娘は運動部じゃないのに、バタンキューです^^
まったくねえ^^;
息子さんは大丈夫ですよ。
男の子はやる気を出せばすぐ伸びますからね。
by リンさん (2011-07-23 15:22) 

リンさん

<あさがおさん>
みんな同じなんですね。
なんだかホッとしました。
by リンさん (2011-07-23 15:23) 

リンさん

<hanatchiさん>
そうですか。同じですか。
うちの娘は自分から特進がいいって言ったのに、全然勉強しないんです。
部活は楽しいみたい。
どっちも頑張ってほしいですね。
by リンさん (2011-07-23 15:26) 

リンさん

<arua-aruaさん>
お久しぶりです。
特進クラスでは、勉強が忙しく部活に入らない子も多いです。
娘は演劇部に入って、すごく楽しそう。
やっぱり勉強だけではね…^^;
でも、もうちょっと頑張ってほしいです。
by リンさん (2011-07-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0