SSブログ

栗ごはん弁当…だけどね^^ [日記]

きのうのこと。
「お弁当箱出して。洗うから」
と言っても、なかなか弁当箱を出さない娘。

そこでおばあちゃんが余計なひと言を言います(いつものことなんだけど)
「ほら、早くだしなよ。ぐずぐずしないで」

その一言で、めんどくさくなってしまった思春期の娘は、そのままプイッと2階に上がってしまいました。
さて、そんなときどうしますか?

カバンから弁当箱を出して洗ってあげるか?叱りつけて出させるか?放っておくか?
私は放っておきます。
そしてとうとう朝まで弁当箱を出さない娘に、ちょっとした嫌がらせをします。

DSCF0597.JPG
幼稚園の時の小さな小さなお弁当箱に、弁当を詰めるのです。

DSCF0595.JPG
栗ごはん弁当。だけど小さい[わーい(嬉しい顔)]

小さいころ、女の子なのに恐竜が好きだった娘。
きっと学校で、このお弁当に卒倒していることでしょう。

私はこういう、ささやかな嫌がらせをするのが大好きです。
忘れ物が3回続いた時には、『わすれもの大賞』という立派な賞状を作ってあげました。
汚れた体操服を何日も学校に置きっぱなしの時は、ランドセルの裏に『体操服もってこい』と大きな紙を貼りつけたこともあります。

それにこりて反省するかどうかはわかりませんが、私のストレスは随分と軽減されます。
だって楽しいんだもん^^

◇ おまけ ◇

ハロウィンのかぼちゃパイが、割引になっていたので買ってきました。
DSCF0591.JPG

買い物は夕方に限るわ~^^
それからこんなものも。
DSCF0592.JPG
タバコみたいなチョコ。ハロウィンバージョン。
娘は今日学校に持って行きました。
先生に怒られたりして。「こら、タバコ吸うな」ってね(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

今造ROWINGTEAM

リンさん、こんにちは((*´U`)ノ
先週末を持ちまして、今治造船ボート部の
今年度のシーズンが終了しました★☆
今年度もたくさんの応援+nice!ありがとうございました♪
いつもソネブロの皆さんと接することが励みになっています。
今後とも仲良くしてくださいね♪♪
取り急ぎ、ご挨拶まで。


☆今造ボート部一同☆
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-12 14:55) 

川越敏司

ほほー、案外しっかりもののお母さんやってるんですね。でも、想像した通りです。りんさんはね、ブログのコメントではいつも口当たりいいし、どんなコメントもそつなくかわしているんだけど、本当は×××な人なんだろうなあと想像していたのでした。

いや、それにしても、うちの嫁さんにはできない芸当を数々やられていて、なんか笑えますね。たのもしい限りです。きっと娘さんも強い女の子に育つことでしょう。
by 川越敏司 (2011-10-13 21:04) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
お疲れ様でした。
今シーズン終わりですか。頑張りましたね。
来シーズンも応援しますね^^
by リンさん (2011-10-14 17:35) 

リンさん

<川越さん>
そうです。私はけっこう性悪です(笑)
でもこれ以来、「お弁当出さないと恐竜弁当にするよ」と言うと、慌てて出すようになりました^^
怒るより効果ありかも^^
by リンさん (2011-10-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0