SSブログ

焼き物体験 [お出掛け]

9月に行った旅行で作ったお皿が届きました。

DSCF0607.JPG

なかなかの力作です。

DSCF0608.JPG

これが私のお皿です。
形を整えてから、葉っぱを乗せて焼きます。
葉っぱの形だけがきれいに残ります。

思ったより小さくて(焼くと縮むのね)、何をのせようかな?と思ってしまいます。
まだ使ってませんけど、いろいろ楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もぐら

おー 和な感じがいいですね。

>焼くと縮むのね<
うん わかります。
私も一回だけ焼いたことあるんですが、送られてきたら「ちっさ!」って
思いました。(^^ゞ
でもいい思い出ができましたね。
by もぐら (2011-10-22 16:33) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございます。
前にロクロ体験をしたことがありますが、ごはん茶碗が小鉢になったのを覚えています。
でも自分で作ると愛着がありますね。
by リンさん (2011-10-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0