SSブログ

はやぶさ [映画]

日曜日、映画 『はやぶさ』 を見ました。

339914_02_01_02.jpg

面白かったです。
はやぶさのことが良くわかりました。

はやぶさに携わった人たちの努力と情熱が、ひしひしと伝わってきました。
なによりキャストが実力派揃い。

339914_01_01_02.jpg

地味でメガネの竹内結子。いつも猫背でダサ~い雰囲気。
だけどなんか可愛いんですよね。

特によかったのは佐野史郎と高島政宏。
佐野史郎は、実在の人物像に似せるため、細かい癖まで研究したそうです。
このように、実在の人物、しかも未だ現役の方を演じるのって難しいでしょうね。

それを踏まえても、とてもよく出来た映画でした。
はやぶさ君が帰ってきたときは、私も一緒に感動しました。
本当に、涙出そうでした。

美しい地球の映像もステキでした。
おすすめです。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

川越敏司

あ、これみたいです!
でも、わたしは映画館には行かない男なのです。恥ずかしい話ですが、おトイレが近いので、特にラスト近い所はほんとにつらくて(^^;

洋画だと安いものは買いますが、日本映画のDVDは非常に高いので、TV放映まで待ちますかね。「はやぶさ」も、2年以内には放映してくれればいいなあ。。。

あと、この感動が冷めないうちに、ぜひSFマガジンに一作応募ですよ!
by 川越敏司 (2011-10-18 19:19) 

ぴーすけ君

私も観てきました。ハヤブサのことがよくわかりましたね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-18 19:38) 

あさがお

私も観に行きたいです^^
試写会 はずれちゃった!!

by あさがお (2011-10-18 20:11) 

KEI

気にはなっている作品ではありますが・・・(^^ゞ
by KEI (2011-10-21 02:56) 

リンさん

<川越さん>
いい映画でしたよ。映像もきれいでした。
私は家だと集中できなくて、映画館で見るほうが多いです。
こういう映画は、意外と早く放映するんじゃないでしょうか。
たくさんの人に見てほしい映画です。

by リンさん (2011-10-21 22:57) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
はやぶさの仕組み、わかりやすく説明してくれましたね。
勉強になりました。
by リンさん (2011-10-21 22:59) 

リンさん

<あさがおさん>
試写会残念でしたね。
素晴らしい映画なので、ぜひ見てください。
by リンさん (2011-10-21 23:08) 

リンさん

<KEIさん>
キャストがすごいので、見ごたえがありました。
良かったですよ。
by リンさん (2011-10-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0