SSブログ

金環日食とキャラ弁 [日記]

金環日食、見ることが出来ました。
30分前からちょこちょこと外に出て太陽を見ていました。

三日月みたいになって、だんだん細くなっていきます。
そしていよいよリングになる…って時に急に雲が。

えええ~っと思っていたら雲が切れて現れました。
きれいなリングです。
家族3人で、「見えた見えた」と大興奮。
神秘的ですね。こんな素晴らしい瞬間に立ち会えるなんて運がいいですね。

思ったほど周りは暗くならないんですね。
夜みたいになるわけではないんですね^^


****

そして、娘が突然キャラ弁を作ると言い出しました。
ろくに料理もしないのに、難しいのは無理だと思って、
「パンダにしたら?」と提案。

色も白黒だし、材料も少なくてすみそう^^
そんなわけで、早起きして娘が作ったキャラ弁です。

DSCF1091.JPG

目は、海苔の上にハムを乗せました。ほっぺはプチっこ。
アスパラで笹をイメージしました。

私は野菜を茹でたくらいしか手伝ってません。
ほぼ娘が作りました。
やればできるじゃん!!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぴーすけ君

やればできる子に育てた人えらい!!ふふふ(≧▽≦)
by ぴーすけ君 (2012-05-21 20:05) 

ノーバッド

こちらも日食見ることができました。
雲に隠れたり、ちょこっと出たりでしたが (^o^)v
by ノーバッド (2012-05-21 22:13) 

めりー

上手に出来上がりましたね!( *´艸`) カワイイ~
お弁当の時間、とっても楽しくおいしかったでしょうね(*^^)v
by めりー (2012-05-22 08:06) 

もぐら

かわいいお弁当ができましたね。
さすがりんさんのお嬢さん。

金環日食 ウチのご近所はとっても静か。
どのお家もカーテンが閉まってて、だれも見てないし。(ーー;)
私と相方さんだけが東側の窓から変なメガネかけて見上げてました。
by もぐら (2012-05-22 16:12) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
出来れば毎朝やる気になってほしいです(笑)
by リンさん (2012-05-23 18:16) 

リンさん

<ノーバッドさん>
雲が多かったけど、見られてよかったですね。
歴史的な瞬間でしたね^^
by リンさん (2012-05-23 18:18) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。友達にも好評だったみたいです。
次は何に挑戦するのかな?

by リンさん (2012-05-23 18:20) 

リンさん

<もぐらさん>
可愛いでしょう^^
でも意外と簡単です。

日食は、外で見ましたが、やっぱりあまり見ている人はいなかったです。
一瞬前の奥さんが出てきて「見えた?」と聞いてきたくらいかな。
うちのおばあちゃんも「テレビでいいや」と言ってたし^^;
by リンさん (2012-05-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0