SSブログ

里謡茨城大会 [日記]

昨日は、里謡の大会がありました。
上位20位までが賞品をもらえます。
私は、13位でした。[ぴかぴか(新しい)]

賞品は、お菓子でした。
嬉しかったです^^

ついでに嬉しいというか、ちょっと笑っちゃう話を…。

里謡の会に入っているのは、ほとんどがお年寄りなんです。
60代、70代、80代。
もっとも幅を利かせているのは80代だったりします。
みんなとても元気です。

それで、お昼に70代の奥様と話をしていました。
その方の家には、立派なカラオケの機械があって、何度かお邪魔したことがあります。
「またいらっしゃいね」
と奥様が言ったので、「ぜひ」と答えました。
すると奥様、

「あのね、うちではあなたのこと、『可愛い子ちゃん」って呼んでいるのよ」
「えええ~!」(爆)

「主人は、『可愛い子ちゃん、来ないのか?』っていつも言ってるのよ」
「うわ~!」(爆笑)

まさかこの年で、『可愛い子ちゃん』だなんて。。。
びっくりしました。でも嬉しかったなあ^^

娘に言ったら、
「いちばん若いって得だね」だって。
たしかに、いろいろ気も使うけど、得るものも大きいです。

太極拳にしろ里謡にしろ、80過ぎてもできる趣味っていいですね。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

もぐら

13位 おめでとうございます。(^^)
りんさんはいろいろ趣味があってすごいですね。
とっても楽しそう。
80といわず90まで楽しんでください。

りんさんは本当に可愛いからいいですよ。
でも関西では60代70代のおばちゃんでも「ネエチャン」ですからね。(ーー;)
おっさんは「ニイチャン」だし。
いや~んガラ悪~。(*^_^*)

by もぐら (2012-06-18 23:01) 

めりー

おめでとうございます✿
確かに40過ぎると ちょっとした集まりでも
自分が年長者だったりすることが増えますよね^^;
人生の先輩に囲まれるって貴重ですね(^_-)-☆
by めりー (2012-06-19 20:17) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございます。
そっか~^^関西ではネエチャンか(笑)
その奥様はとても上品な方で、「ネエチャン」とは言わないだろうな~^^

私が可愛い子ちゃんと呼ばれたのは、たぶんカラオケで聖子ちゃんを歌ったからかも^^
だって他の人みんな演歌だったんだもん^^;
by リンさん (2012-06-21 22:53) 

リンさん

<めりーさん>
そうなんです。
いちばん若いと、雑用押し付けられたりするけど、ちやほやしてもらえていいですよ^^
ただ、みんな耳が遠くて…(笑)
by リンさん (2012-06-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0