SSブログ

レ・ミゼラブル [映画]

映画『レ・ミゼラブル』を見てきました。

sub2_temp_large.jpg

ミュージカルは、そんなに好きじゃないけど、娘が行きたいと言うので見てきました。
凄かったです。
本当に凄かったです。

レ・ミゼラブルって、とても長い小説だけど、わかりやすかったし無理なくまとまっていました。
途中で小説を挫折した私でも、映画の方は最後まで楽しめました。

セリフのほとんどが歌なんですね。
みんな歌が上手い。
…というか、魂で歌っている感じ。
現場で撮影しながら、その場で歌ったらしいのですが、まさに魂の叫びみたいでした。

特にファンティーヌ役のアン・ハサウェイが髪を切って娼婦に身を落とすシーンは壮絶でした。
main_temp_large.jpg

主役のヒュー・ジャックマンは、私の中ではアクション俳優みたいなイメージだったけど、ジャンバルジャンにぴったりでした。
すごく良かったです。

まるでミュージカルの舞台を見終わったような満足感。
これはテレビじゃ味わえないですね。
ぜひぜひ、迫力ある歌と演技を見てきてください。

ちょっと余談です。
この素晴らしい映画を見た後の、娘と私のバカ話。

成長したコゼット(アマンダ・セイフランド)が、一目ぼれする革命家の青年マリウスについて。
「あのマリウスって、ちょっとへタレだよね」
「そう?」
「なよなよした感じがする。あたしだったら一目ぼれはしないなあ」
「ああ…。ママもどちらかといえば、もうひとりの赤い服の人がいいな(名前わからない)
「あ、わかる!あたしも赤い服の人がいい。断然かっこいい!」

…なんて、バカ丸出しの会話をしながら帰りました。

sub4_large.jpg
ちょっと写真小さいけど、わかるかなあ。
上に乗ってる若い革命家のふたり。
赤い服の方が、私たち親子の好みなの…。アホっぽくてごめんなさ~い。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

めりー

うちも娘が彼氏と一緒に見に行きましたが、
「もうすっごい迫力!もう一度見たい!!」って
感動してました~^^
わが家は食費がすごくかかるから、娯楽費は節約^^;
私はDVDレンタルで見ようと思ってます(笑)
by めりー (2013-01-15 09:54) 

aura-aura

リンさん
あけましておめでとうございます^^!
大変遅いご挨拶になってしまいました。
私は今頃、お正月に撮りためていたWOWOWの映画を観ております。
仕事が忙しく・・・なかなかご訪問できませんが、応援しております!
今年もよろしくお願いいたします♡
by aura-aura (2013-01-15 19:20) 

KEI

良い作品でしたね。
ヒュー・ジャックマンもアン・ハサウェイもゴールデングローブ賞取りました。オスカーもいけるかなぁ?(^^)v
by KEI (2013-01-16 00:30) 

今造ROWINGTEAM

皆が絶賛しているので、私もぜひとも観に行きたくなりました!!
今日行ってこようかな~。
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-16 08:59) 

リンさん

<めりーさん>
娘さん、行ったんですね。
めりーさんも一緒に行けばよかったのに。
あ…、おじゃま虫か(笑)
すごく良かったですよ。ぜひあとで見てくださいね。
by リンさん (2013-01-17 17:19) 

リンさん

<arua-aruaさん>
WOWOWの映画が見られて羨ましいです。
うちは入ってないので。

お仕事大変そうですね。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2013-01-17 17:21) 

リンさん

<KEIさん>
ゴールデングローブ賞取りましたね。
ヒュー・ジャックマンの「妻のおかげです」のスピーチに感動しました。
ふたりとも素晴らしかったですね。
オスカー、取れるといいですね。
by リンさん (2013-01-17 17:24) 

リンさん

<今造ROWINGTHAMさん>
評判通りですよ。
ぜひ行ってください。もう行ったかな?
by リンさん (2013-01-17 17:25) 

じょわがめ

寒中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今日はうちの娘さんの、私立高校入試本番。
隣の市の学校なのに、1時間に1本のバスに乗るので、
(しかも、バス停まで自転車で10分・・・)
逆算、逆算、また逆算・・・で5時半起きでした。
メインは、来月の県立高入試ですが、
彼女、もーっと交通の便が悪い、ローカル高校受けるのー。
次は何時起きになるのでしょうか・・・ひょえーっ!

去年、隣の市(こっちは交通の便がいいほう)のシネコンに
IMAX(アイマックス)のシアターが出来たので、
行きたくって仕方がないんですがねー。
もうしばらく我慢かなあ・・・(TT)
by じょわがめ (2013-01-17 17:29) 

リンさん

<じょわがめさん>
寒中お見舞い申し上げます。
寒い日が続きますね。

うちの娘の私立受験は、スクールバスで行きました。
だから遠足気分だったんですよ。

うちの近くにもアイマックスが出来ました。
まだ見てないですよ。
凄そうですね。
by リンさん (2013-01-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0