SSブログ

お正月に買ったもの [節約]

今年のお正月は、大きな買い物をしました。
それはベッド。

半年前から壊れて、いつズドンと落ちるか…とヒヤヒヤでした。
お正月から家具屋を4軒回り、マットレスをお試し。
やっぱり高いのは寝心地がいいですね。

安い方がいいけど、こだわりもあるし。
まずは、ベッドの下が掃除できるもの。脚が付いていて引き出しなどがないもの。
頭の部分に、目覚まし時計やメガネなどが置けるもの。
マットが固くないもの。

4軒目に行った店で、掘り出し物を見つけました。
条件にぴったり。
ちょっと予算オーバーだけど、3割引きになっていた上に、正月特別企画でさらに8%引き。
8%って、たいしたことないように思うけど、値段が高いので1万円の値引きになりました。
さらにさらに、無金利で分割払いが出来るとのこと。
これは買うしかないですね。

新しいベッドはサイコーです。
寝心地良すぎて起きたくない。
あ…、起きたくないのはいつものことでした。

それから、お正月に財布を買いました。
これは、カードで貯めたポイントを使って買いました。
電気や電話やNHKなどの支払いをすべてカードにしているので、結構貯まります。
ガソリンのポイントも合わせて、2万円ほどの商品券と交換。

パパの財布と私の財布、そして娘のセーターを買いました。
ブランドとかはよくわからないのですが、すごく使いやすいです。
問題は…財布に入れるお札があまり無いということかな~(笑)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

今造ROWINGTEAM

お、いい買い物をされたんですね♪^^
寝心地のいいベット、私も欲しい~♪((´∀`*))

あ!レ・ミゼラブル観てきました!!
私もマリウスが赤い服の人だったら!と見ちゃいました。笑

by 今造ROWINGTEAM (2013-01-18 09:19) 

めりー

新しいベット&お財布で
気持ちのいい新年のスタートですね^^
ベットいいな~^^
時計やメガネを置く場所があると便利ですよね♪
by めりー (2013-01-18 09:26) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
レ・ミゼラブル見たんですね。
よかったですよね~。
やっぱり赤い服の人が好みでしたか(笑)
by リンさん (2013-01-22 22:09) 

リンさん

<めりーさん>
ベッドはちょっと痛い出費でしたが、まだ新しい木の匂いがして気持ちいいです。
お財布は、新年に買うといいというので、狙ってました^^
by リンさん (2013-01-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0