SSブログ

お盆に見た映画 [映画]

暑いですね。
少々夏バテぎみの私です。
涼みに行くなら映画館!というわけで、見たかった2本の映画を見てきました。

1本目 『ワールド・ウォーZ』

344974view004.jpg

世界中に急激に広まるウイルス。
感染した人は凶暴になり、まるでゾンビのようになって人を襲う。
噛まれた人は、ほんの数十秒でゾンビになる。
どんどん増えるゾンビ。
しかもそのゾンビが早い早い。

344974view005.jpg
壁も登っちゃう。

実はゾンビ映画は苦手なんですが、これはすごく面白かったです。
ドキドキハラハラのパニック映画です。ホラーと思って見ない方がいいです。

このドキドキ感は何かに似ているなと思ったのですが、思い出しました。
ジェラシックパークのドキドキ感に似ていました。
恐竜がゾンビになったんですね。

ドキドキハラハラが好きな方は、映画館へGO!


2本目 『少年H』

344301view003.jpg

昭和初期、Hのイニシャルが編み込まれたセーターを着ていたためにHと呼ばれた少年、妹尾肇。
洋服仕立て屋の父、キリシタンの母。仲良しで明るい家族とともに幸せに暮らしていた。
戦争が始まり、すべての生活は一転。
肇は、最初からこの戦争に違和感を覚えていた。
純粋で素直で賢い少年の目を通じて、戦争が描かれる。

苦しい中でも自分を失わず、助け合う家族は素晴らしい。
軍国主義に踊らされることなく、しっかり前を見ている少年。
この子役の演技がすごく良かったです。
戦前と戦後で大きく成長していく姿をよく演じていたと思います。

神戸の空襲のシーンも、すごく迫力がありました。
実際こうだったんだろうなと想像しました。

今どき珍しく、映画館は満員でした。
年配の方が多かったですが、若い人にも見て欲しい映画だと思いました。
ちょっと最近CMやりすぎ~な気もしますが、見て損はないいい映画です。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

じょわがめ

今年の夏ほど、「観たい!」と思った映画が多い年はないな・・・
と思っているのですが、
そういうときに限って、スケジュールがとれないもので、
隣りの市のシネコンが遠いのなんのって。
思った以上に作品入れ替えの回転が速いので、
「風立ちぬ」、「ローンレンジャー」、「終戦のエンペラー」などなど、
みーんなDVD待ちかもー(TT)
今ですかー?「ガッチャマン」ですかねー。
綾野剛くんにちょーっとはまりぎみなのでー(^^;)

by じょわがめ (2013-08-27 17:40) 

リンさん

<じょわがめさん>
風立ちぬ、見ましたよ。
私も見たい映画が目白押し。
3本見ましたが、あと見たいのは、タイムスクープハンターかな^^
綾野君、いいよね。私も好きですよ。
by リンさん (2013-08-27 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0