SSブログ

8月の食費 [節約]

やっぱり安かった^^

8月の食費は、23,580円でした。
4人家族でこの金額は驚異…でもありません^^

じつは今月は、パパが2週間入院していたことに加え、娘がバイトの日は家で食べないので食費が浮くと言うわけです。
たくさん作っても余ってしまい、暑かったのですぐに傷んでしまう。
買い物も控え、食べる分しか作りませんでした。

それにしても2人いないと食卓は寂しいものです。
料理の作り甲斐もなくて、テキトーでした。

そんな中、おばあちゃんが大きなスイカを買ってきて、え~~~!@@
2人しかいないのにどうするの?

けっきょく娘がいる昼に食べ、切って病院に持っていき配り、何とか消費しました。
これがそのスイカ。
デカかったよ^^
DSCF0749.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

友人も子どもが大学生になって
ひとりで夕飯が多くなったって 寂しがってました。
大学生になると みんな忙しいのね。
by ぴーすけ君 (2014-09-03 17:09) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうなんですよね。
自分の時もそうだったもんね^^
by リンさん (2014-09-09 17:30) 

めりー

スイカって言ったらやっぱりまんまる一個♪
子供の頃、田舎から車で持って帰って来た
まんまる一個のスイカが嬉しかったなぁ^^
by めりー (2014-09-24 23:07) 

リンさん

<めりーさん>
そうそう、まるごとのスイカって買うのも楽しいですよね。
家族がそろっている時だったらよかったけど^^
by リンさん (2014-09-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0