SSブログ

新米まつり [料理]

今日は近くの野菜直売所で、新米まつりをやっていました。

新米が5キロで1200円。
安い!!
10キロ買ってきました。もっと買えばよかったかな。

DSCF0755.JPG

それから野菜も安かったです。
ネギが4本で100円とか、じゃがいも詰め放題100円とか。

それで今日は、買ってきた野菜のメニュー。

けんちん汁

DSCF0758.JPG

ゆで落花生

DSCF0760.JPG

トウモロコシ

DSCF0759.JPG

あれ?おつまみばっかり(笑)
美味しかったです。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

新米安い!!ほんと 安いわ。
 ねぎも安いわ、うちのほうでセールで3本150円でした。
by ぴーすけ君 (2014-09-14 20:30) 

じょわがめ

野菜直売所・・・いいですよねー。
わたしも地元JAの直売所へちょくちょく通ってます。
今の時期は、なしとぶどうですね。
(名産地だけど、さすがにもうスイカはないですよー)
うちのほうも新米が出てるかも。
今日は仕事が休みなので、あとででかけてみようっと。
by じょわがめ (2014-09-17 12:00) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
今年はお米が安いみたいですね。
それにしても、これはお買い得でした^^
by リンさん (2014-09-20 15:24) 

リンさん

<じょわがめさん>
千葉も、くだものの宝庫ですよね。
茨城も美味しいんですよ。
直売所は安くて、作った人の顔が見えていいですね。
by リンさん (2014-09-20 15:26) 

めりー

お米安いわぁ^^
食欲の秋ですものね!
落花生もつぶが大きいですね♪
by めりー (2014-09-26 23:10) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
安いですよね~^^
美味しかったです。
落花生は、40分も茹でるんですよ。
by リンさん (2014-10-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0