SSブログ

霞ヶ浦ダックツアー [お出掛け]

霞ヶ浦ダックツアーとは、水陸両用バスのことです。

DSCF0780.JPG

一度くらいは乗ってみようと、友達と一緒に出かけました。
最初は陸上バス。
土浦の街をめぐります。(まあ、そんなに名所もないんですけどね) 

それから霞ヶ浦を遊覧します。

DSCF0764.JPG

これ、浸水するとき ↑
湖に入るときは、運転手が代わります。
陸と水では免許が違いますからね。

DSCF0765.JPG

DSCF0769.JPG

ヨットハーバーがあります。
高校生たちが、ヨットの練習をしていました。
なかなかの強豪らしいです。

DSCF0777.JPG

楽しかったで~す。
ガイドさんの話も面白かったです。
お天気のいい日に、もう一回乗ってみようかな。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

めりー

水陸両用バスですか^^
お友達とこうして遊びに行くのにいい季節になりましたね♪
霞ヶ浦ではヨットもやってるんですね!
by めりー (2014-09-26 23:14) 

リンさん

<めりーさん>
実は友達がガイドをやってるんです。
それでみんなで行きました。
霞ヶ浦はヨットの大会などもやっているそうですよ。
私も若いころ、乗ったことがあります。
by リンさん (2014-10-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0