SSブログ

柿、柿、柿 [日記]

土曜日、パパが仕事先で柿を買ってきました。

すると日曜日、田舎から柿が届いたから取りに来て、と実家から電話が。
そして1箱の柿をもらってきました。

帰ると、おばあちゃんが知り合いから柿をもらってきました。

その翌日、近所の方が家になった柿を一袋持ってきてくれました。

よって、家には今、柿が山のようにあります。

DSCF0973.JPG

贅沢な悩みですが、食べるのが大変。
朝食べて、弁当に入れ、夜また食べて。

この季節は、いつもこんな感じです。嬉しい悲鳴と言うところでしょうか^^

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

sarusan

柿と大根をスライスでサラダで頂くの大好きですよ。
柿なら実に地でもOKです。
by sarusan (2014-10-22 15:15) 

ぴーすけ君

ジャムにする♪ (で人にもあげたりしてます)
あと、熟れすぎたのを冷凍してシャーベット♪
っていうふうに 私は消化してます。
by ぴーすけ君 (2014-10-22 15:50) 

さきしなのてるりん

柿酢ってのはどう?
by さきしなのてるりん (2014-10-22 19:20) 

めりー

ほんと、嬉しい悲鳴ですね(笑)^^
スーパーなどでは結構いい値段で売っていますもの。
わが家では柿は私しか食べないので
自分で買ったことないんですww^^;
私はたまに実家でもらって食べるくらい(笑)
by めりー (2014-10-22 23:30) 

もぐら

もうそんな季節なんですね。

果実酒なんてどうですか?
柿はビタミンが多くて 風邪をひいたときにお湯割りにして
飲むといいそうです。
私は漬けるの好きだけど飲めないの~(ToT)
by もぐら (2014-10-24 01:26) 

リンさん

<sarusanさん>
コメントありがとうございます。
サラダですか。そんな食べ方もあったんですね。
固い柿なら大根と合いそうですね。
試してみますね。
by リンさん (2014-10-24 21:53) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
柿のシャーベットはやったことあります。
ジャムは未体験ですね。
やってみよ♪
by リンさん (2014-10-24 21:56) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
柿酢って知らなかったから、ネットで調べてみました。
意外と簡単ですね。
フルーツと酢って合いますもんね。
by リンさん (2014-10-24 22:03) 

リンさん

<めりーさん>
毎年柿だけは食べきれないほどもらえます。
めりーさんの家族は柿を食べないんですか。
わが家は強制的に食べさせます(笑)
by リンさん (2014-10-24 22:07) 

リンさん

<もぐらさん>
お酒ですか~
それもいいなあ。
ひたすら剥いて食べてたけど、いろいろあるんですね。
みなさんに教えてもらえてよかった^^
by リンさん (2014-10-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0