SSブログ

ムラまつり [お出掛け]

地元の秋祭りに行ってきました。
縄文の雰囲気をそのままに残す、自然がたくさんのところです。

スタッフさんが縄文人の格好をしていたり、火おこし体験、土笛作り、縄文クッキー作りなどのイベントがあります。
いい匂いがしたと思ったら、

DSCF0977.JPG

鮎の塩焼き。
こんな食べ方、絶対おいしいでしょう!

案山子コンテストだけは、今風でした。

DSCF0975.JPG

DSCF0976.JPG

DSCF0974.JPG

こじんまりとしたお祭りです。
毎年行ってますが、なんと私、2年続けて抽選会当たってます。

来年も行こう!!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

地元密着型のお祭り、いいですね~♪

by ぴーすけ君 (2014-10-29 20:24) 

めりー

楽しそうでいいですね^^
アユの塩焼きおいしそうです!^0^
案山子もかわいくできていますね♪
by めりー (2014-10-29 22:30) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ホントにこじんまりとしたお祭りです。
オカリナやケーナのコンサートがありましたが、雰囲気ぴったりでしたよ。
by リンさん (2014-11-05 18:10) 

リンさん

<めりーさん>
アユの塩焼き、この焼き方がいいですよね。
案山子には、私も来年挑戦してみたいです。
by リンさん (2014-11-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0