SSブログ

アロエ化粧水を作りました [日記]

今日はまさかの雪で驚きましたね。
私が住む町は、あまり降りませんでしたが、みなさん大丈夫でしたか。


さて、アロエが増えてきたので、化粧水を作りました。
1479818719265.jpg

ネットで作り方を見て、作ってみました。
棘を取って切ったアロエとホワイトリカーとグリセリンを入れるだけ。
意外と簡単でした。
3週間ほどで使えるそうなので、あと5日ほどかな。

1479818735375.jpg

だんだん赤くなったので、ちょっと不安になりましたが、アロエの種類によっては赤くなるそうです。
使った感想は後ほど。お楽しみに。私も楽しみです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

赤くなるんですね~へぇ~。
by ぴーすけ君 (2016-11-25 17:31) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
赤くなった時は、失敗したかと思っちゃいました。
アロエベラは赤くなるみたいです。
by リンさん (2016-11-29 23:11) 

めりー

手作りだなんて素敵^^
使った感じはどうですか?
by めりー (2016-12-01 22:22) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
意外と簡単ですよ。
使った感想をアップしました。
by リンさん (2016-12-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0