SSブログ

生きていたら米寿 [日記]

9月は、亡き父の誕生月でした。
生きていたら88歳の米寿。たぶんお祝いをしていたでしょう。

誕生日の日、母を墓参りに誘いました。
母と二人で墓を参り、帰りに蕎麦屋で食事をしたら、
「ところで、月命日でもないのに、なんで急に墓参り?」
と、母が言います。

「え、ウソでしょう。お父さんの誕生日忘れた?」
「あれ?ああ、そういや誕生日だったね。あれ?生きていたら88歳?あらやだ、そうだったね~」
と……。

まあ、誕生日を祝い合ったりすることもなかっただろうけど、憶えていようよ~。お母さん!


暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、急に秋になりましたね。
群馬の叔母さんが、サツマイモをたくさん持ってきてくれました。

KIMG0698.JPG
秋ですね。

KIMG0699.JPG
さっそく大学芋にして食べました。
これがいちばん好き!




nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

めりー

お父さまのお誕生月だったのですね、
きっと喜ばれたことと思います☆
大学芋おいしそうですね!
私はもう何年も作ってないなぁ..
今はすっかり買って食べるメニューになりました^^;;

by めりー (2018-10-05 21:55) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
大学芋は自分が好きなので、よく作ります。
甘さ控えめにすると、家族にもウケがいいです。
by リンさん (2018-10-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。