SSブログ

時間が足りない一週間 [日記]

いやあ、この一週間は本当にきつかった。
パソコンを殆ど開けないほど忙しかったです。

姑の介護申請をして、申請が下りたのが先月下旬。
それからというもの、介護福祉課の担当者、ケアマネージャー、デイサービスの方、介護用品レンタル業者と、毎日打合せやら契約やらの予定が入る。
私は平日働いているので、来ていただくのは夕方になります。
会社を出て速攻帰ってもギリギリの時間です。
まったく余裕がなくて、買い物も出来ない。
1日だけならまだしも、この一週間毎日だったので、週末にはお米が無くなってお弁当が作れない状態になってしまいました。

折しも決算で仕事が忙しく、夜にはもうグッタリ。
今日から3連休で、少しは充電が出来そうです。
やっとブログの更新も出来ました。

姑は、デイサービスのお試し体験が楽しかったようで、週2で通うことになりました。
いいねえ、幸せだねえ。

KIMG2124.JPG
レイちゃんのキャットタワーを買いました。
おばあちゃんがデイサービスに行くと、ひとりでお留守番だもんね。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

1週間お疲れ様でした。
在宅勤務だとネットミーティングがいっぱい入るので
外に出るタイミングが難しい・・・
スーパーでの買い物、私も遠のいてる
ネットスーパーで置き配にたよりっぱなしです。
デイサービスを楽しんでくれてよかったですね〜
よかった、よかった。
by ぴーすけ君 (2021-08-08 12:32) 

あーちゃ

お疲れ様でした。そっか。。色々打合せしないといけないのかあ。。。私がその年になるころには、そういうことをやってくれる人もいないしどうやって一人でやろうかな。考えちゃいます。
デイサービスを楽しんでくれて行ってくれるのはありがたいですね
by あーちゃ (2021-08-08 15:34) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
ネットスーパーを利用したことはないですが、これだけ感染が広まると不安になりますね。
家族が感染したら買い物に行けなくなるし、そういうのも考えないといけませんね。
by リンさん (2021-08-14 10:09) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
そういうところにお世話にならないのが一番ですけどね。
実家の母は一人暮らしですが、足も丈夫で元気なので全く必要ありません。私もそうありたいなと思います。
by リンさん (2021-08-14 10:13) 

めりー

おかあさま、楽しく通えそうでよかったですね^^
私の父は週2日(丸一日)、母は週2日(半日)
ディに通っています。杖やカートも購入しました。
やっぱり打合せとか時間とられますよね。
ディで同じ世代の方々と会話をするって大事だなぁって
感じます。
by めりー (2021-08-19 17:55) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんのご両親も行かれてるんですね。
半日コースもあるんですか。こちらにはないかな~
今は行くのがよほど楽しいのか、お迎えの10分前から外で待っています(笑)
by リンさん (2021-08-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。