SSブログ

ワクチン週間 [日記]

先週は、我が家のワクチン週間でした。
月曜日が娘(1回目)、水曜日が私(2回目)、木曜日がパパ(2回目)、そして土曜日はレイちゃん(ネコワクチン)

娘は1回目にもかかわらず、接種後すぐに7.5度の熱が出て、腕が痛くて上がらなくなりました。お茶碗も持てないほどでした。

私は2回目だったので覚悟していたけど、やはり熱が出ました。
朝は大したことなかったので仕事は行ったのですが、午後から少しずつ体がだるくなって帰ってから計ったら8.2度でした。
解熱剤を飲んだら夜にはすっかり下がりました。腕は暫く痛かったけど。

パパもやはり熱が出ました。翌朝から熱が出て体もだるくて仕事を休みました。
いずれもファイザー製です。
熱が出る確率って、結構高いですよね。

ちなみにレイちゃんは、病院に行くまで車の中で暴れて鳴きまくりましたが、着いたら観念したのか大人しくなりました。
副反応、特にナシでした(笑)

それにしても感染者は増えるばかり。
入院できずに亡くなる命のニュースを見るたびに、胸が締め付けられます。
自分だけは大丈夫って、もう思えないですね。



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

あーちゃ

ワクチン接種、うちの家系は誰も熱もださず。両親ともども症状なし。子供である私たち姉妹も症状なしでした。遺伝かな?相方はまだ予約もとれていないので不明。
 それにしてもコロナが近づいてきていますね。入院さえもできない状況。。かからないように自衛するのみですが、引きこもっているのも大変なので、適度にガス抜きしながら、やっていってます。
by あーちゃ (2021-08-25 16:29) 

めりー

お疲れさまでした^^
私はまだこれからですが、
子供たちはやはり熱出してました。
レイちゃんもがんばったね!^^*
by めりー (2021-08-26 23:12) 

リンさん

<あーちゃさん>
家族全員症状なしとは羨ましいですね。
我が家は来週娘が打てば終わりです。
3回目があるかもしれませんけどね。
by リンさん (2021-08-29 13:42) 

リンさん

<めりーさん>
めりーさんはまだなんですか。
不安もあるけど早く済ませたいですね。
本当に早く収まってほしいですね。
by リンさん (2021-08-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。