SSブログ

シクラメン [日記]

シクラメンの花をいただきました。

KIMG2376.JPG

きれいですね。
ずっと咲き続けて、できれば来年も咲いてほしい。

今までもシクラメンを育てたことはありますが、いつも枯らしてしまうのは姑です。
過保護にしすぎるんです。放っておくことが出来ないんです。
水をやり過ぎたり、暖かい場所に移動させたり。
私が仕事から帰ると、スーパーのレジ袋をかぶせられていたことがありました。
「えっ、これ何?」と訊くと
「寒くて可哀想だから」と言います。まるで出窓に置いたゴミ袋みたいです。
結局枯れました。

でも今年は、足が悪くて自分のことで精一杯なので、花には全く構っていません。
花瓶の水も替えられないくらいです。
気の毒だけど、今年は長持ちしそうです。

実家の母は真逆の人で、ほったらかしにしていたら3年続けて咲いたそうです。
シクラメンさん、自力で頑張って^^


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

きれいですね!^^ 季節を感じます♪
リンさんのシクラメンを見て
私も買おうかなぁ...って思いながら、
スーパーの生花コーナーをウロウロしています^^;
わが家では過去のシクラメンたちは
外の庭に並んでほったらかしなんですが、
たくましく花を咲かせています。
(花は少ないけど)
by めりー (2021-12-01 18:01) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
このシクラメンは、花木センターで買ったものをいただきました。
だから花屋で買うより安かったみたいです。
花が終わったら、外でほったらかしがいいと言いますね。
私もそうしようと思います。
by リンさん (2021-12-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。