SSブログ

カフェで5時間? [日記]

コロナの感染拡大で、またまた太極拳がお休みになりました。
この2年間、何度休止になっただろう。
家で練習しようと思っても、全然やる気がわかなくて、
再開した時に先生に言われるんですよね~
「元に戻ってるよ。練習した?」と。

誰が悪いわけでもないし、感染するのは嫌だし、でも集まりたいし。
早くこんな日常が終わってほしい。

と、ぼやいてばかりじゃ楽しくない。
そこで昨日、お気に入りのカフェに行ってきました。
前の職場の先輩がやっているカフェで、ランチはおいしい、コーヒーは美味しい、ケーキは美味しい。おまけに楽しくて居心地がいいのです。

そこにアルバイトに来ている方がすごく面白い人で、ついついおしゃべりに花を咲かせてしまうのです。あっ、もちろん食べるとき以外はマスク着用ね^^

それで昨日はその方が、なんと韓ドラファンと判明。
ネットフィリックス観まくっていると言うのです。
私も、観まくるまではいかないけど、割と好きで観ています。
以降、韓ドラの話で盛り上がり、気づけば5時!
待って待って!12時に店に来たから、5時間も居ちゃった?
ほかの客はすでにいなくて貸し切り状態。
ごめんなさい。長居し過ぎました。

その方とはライン交換して、今後の韓ドラの情報を教え合う約束をしました。
楽しかった。
うっかりランチの写真は撮り忘れましたが。。。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

あーちゃ

人と実際にあってお話するって本当に楽しいですよね。それにおいしいご飯もあったらなんて素敵なんでしょう!
いい時間を過ごされましたねー。
by あーちゃ (2022-01-23 19:38) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
本当に、いいストレス解消になりました。
早くみんなで集まれる日が来てほしいですね。
by リンさん (2022-02-03 18:42) 

めりー

同じ興味で話が盛り上がれるって楽しいですよね^^
コロナ禍になって人と会ったり会話が減ったりしたけれど
やっぱりそういう時間って大事ですね。
by めりー (2022-02-04 22:37) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当に楽しい時間でした。
by リンさん (2022-02-09 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。