SSブログ

アクアパーク品川 [お出掛け]

土曜日、久しぶりに東京に行きました。

目的その1 もちまるカフェ
大人気YouTubeネコのもちまるくんのカフェです。
渋谷パルコ6階に、期間限定でオープンしています。

KIMG2775.JPG

もち様の動画が流れる店内。メニューにも、もち様がいっぱい。

KIMG2780.JPG

KIMG2777.JPG

楽しかったし、美味しかった^^
もち様グッズもいろいろ売ってたけど、結局買いませんでした。
だってうちには、もっと可愛いレイちゃんがいるから^^

それから品川まで足を延ばし、アクアパーク品川に行きました。
初めて行きました。
駅から2分の都会に、こんな素敵な水族館があるなんて。

KIMG2785.JPG

KIMG2784.JPG

クラゲが本当にきれい。
癒される。ずっと見ていられる。。。

KIMG2788.JPG

ペンギンとかカピパラとか、可愛かったなあ。
そして圧巻だったのは、水のトンネル。
大きなエイやサメが頭の上を通るのです。本当に近い。

久しぶりに楽しかった。
品川から電車一本で帰れるので、帰りは楽ちんでした。
始発だから座れたし。

まるでコロナが収束したみたいに人が多くて、日常が少しずつ戻っているのを感じました。
感染対策と免疫力アップを心がけ、これからもたまにはお出掛けしたいです。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

クラゲかわいい^^
アクアパーク品川 行ったことないですが駅からすぐなんですね。
みんな今まで我慢していた分、楽しみをもとめて外出する人が増えだしていますね。
以前のような当たり前の日常が戻って欲しいと心から願います。
by めりー (2022-04-23 21:31) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
すごく素敵な水族館ですよ。
イルカのショーも楽しいです。
東京に住んでいたら、年パス買いたいくらいです。
by リンさん (2022-04-25 22:30) 

あーちゃ

もちまるくん、カフェまで作っちゃったのね――。すごいなあ。
by あーちゃ (2022-04-26 08:57) 

リンさん

<あーちゃさん>
そうなんです!
稼いでますね~(笑)
by リンさん (2022-05-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。