SSブログ

カーブス始めました [日記]

夏の風邪はしつこいです。
7月初めに熱が出て、すっかり治ったと思ったら咳がなかなか止まらず。
完全に治るまで1か月かかりました。

さて、私このたび、カーブスに行き始めました。
正直、1回30分の運動で、そんなに変わるの?
と思っていました。
だけど友達がすごくハマって効果が出ているみたいなので、私も通ってみることにしました。

集2・3回、仕事帰りに行ってます。
職場は服装自由なので、動きやすい服で行って、そのまま直行します。
12種類のマシンを順番に使って2周します。
きちんと使えば、筋肉やお腹の引き締めに効果があるみたい。
そのあとストレッチをやって終了。
40分くらいはかかるかな。

約1か月続けて、体重が1キロ減りました。
何をやっても減らなかった体重が1キロ減ったということは、効果ありってこと?
まだ始めたばかりなのでわからないけど、とりあえず続けてみようと思っています。
仕事帰りに寄っても6時には帰宅できるので、無理なく通える感じです。

それから、ダイエットのためではないのですが、朝食を、玄米フレーク&牛乳・もずく・アマニ油・胡麻麦茶のルーティーンにしました。
コレステロールと血圧を下げるのが目的です。
薬は飲みたくないので、自力で下げます。

暴飲暴食しているわけじゃないのに、どうしてコレステロール値が高いのかな。
とりあえず、運動と食事、続けてみます。

PXL_20230725_104559785.jpg

たまのご褒美 ポテトアップルパイ。
茨城では有名な焼き芋のお店が作っているケーキ。
おいしいけど、食べ応えもたっぷりなの。
植物繊維だからいいか^^

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

夏風邪はしつこいと聞いてやしたが、一ヶ月も長引いてしまいやしたか!
ほんとにやっかいでやすね。
カーブス、とても良さそうでやすね!
ふだん使わない筋肉を動かすのって、いいことでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 13:00) 

めりー

お会いした時は全く感じませんでしたが、
長引いていたんですね、でも完全復活されてよかった^^
カーブス、手軽さが良いみたいで友達も通っています。
太極拳もされているのに リンさんえらいなぁ^^
by めりー (2023-07-29 23:18) 

めりー

あと、ポテトアップルパイ?!
ポテトとアップルが両方入ってるなんて
豪華だわぁ^^*おいしそう♪
by めりー (2023-07-29 23:21) 

みち

友人もカーブスに通っていて、もう何年か経ちます。
仕事帰りに凄いですね。週1のヨガを続けていましたが、
段々とサボる割合が増えています^^;
by みち (2023-08-01 19:24) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
今はすっかり治りました^^
筋肉を付けるって、家ではなかなか出来ませんね。
by リンさん (2023-08-05 09:20) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
あのときは気合で治しました。
全然大丈夫でしたよ。
ポテトアップルパイは、お芋屋さんのケーキなので素朴でおいしいですよ。
by リンさん (2023-08-05 09:24) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
仕事は4時までなので、無理なく通ってます。
今は夏だからいいけど、冬になると挫折しそうです。
暗くなると家に帰りたくなっちゃうかも^^
by リンさん (2023-08-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。