SSブログ

お祭り(笑) [お出掛け]

コロナが5類になって、イベントやお祭りが盛大に開催されています。

7月の終わり、娘が浴衣でお祭りに行きたいと言うので、3年以上着ていない浴衣を引っ張り出しました。
最寄り駅まで車で行って、歩き始めると。。。
娘が歩くたびに、黒いものが落ちる。
???

3年以上履いていなかった浴衣用の草履の底のゴムが、歩くたびにパラパラ落ちていたのです。
「なにこれ?」
と、草履を脱ぐと、底がボロボロ。
「なんかさあ、歩きずらいと思ったんだよね」と娘。

けっこう高かったんだけど、履いていないとダメになるのね。
そのうちに、ぱっかり割れて、歩行不能に。

娘には悪いけど私、過去一笑いました。
もう大爆笑。今思い出しても笑っちゃう。

けっきょく近くのスーパーでサンダルを買ってきました。
気を取り直してお祭りへ。

PXL_20230729_103910330.jpg

久しぶりのお祭りは、すごい人。
歩くのも大変。
食べ物買うのも行列。
この感じ、久しぶりだけど疲れるな。
けっきょく居酒屋に落ちつきました(笑)

イベントが多かった7月。
会いたかった人に会えたり、なつかしい友だちに会えたり、なかなか充実の7月でした。




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

お嬢さん、久々の浴衣姿ですか♪
花火大会やお祭りも復活して浴衣姿が多くみられますね^^
うちの娘の浴衣も草履もしまいっぱなしで、
「浴衣ずっと着てないから着たいけど、花火大会とか行かないからなぁ」
と今年も活躍なしだし草履もきっとカビだらけだとおもう^^;
ずっとしまいっぱなしだと草履も劣化してしまうんですね。
リンさん笑いが止まらなくなっちゃったのね( ´艸`)
これも楽しい夏の思い出ですね♪ 
by めりー (2023-08-06 15:59) 

みち

そうなんです、ゴム底の靴は要注意です!
めりーさんとお会いした時、私の靴がまさにその状態でした^^;
by みち (2023-08-07 22:28) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当に、この3年は浴衣も出番なしでしたね。
下駄なら大丈夫だったでしょうね。
草履の底がボロっと取れたときは、本当に大爆笑でしたよ^^
by リンさん (2023-08-12 23:23) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
みちさんも経験アリですか。
しかも、めりーさんに会った日? 面白すぎます。
by リンさん (2023-08-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。