SSブログ

10月の花火 [お出掛け]

10月3日は、土浦の花火競技会でした。[ぴかぴか(新しい)]

季節はずれ?いえいえ、土浦の花火は毎年この時期なんですよ。

街一番のイベントです。すごい人が来ますよ。

花火大会ではなく、花火競技会なので、全国の花火師が新作花火で技を競い合うんです。

すごいです[exclamation]

見たことないような花火が目白押し!

約3時間、夜空に釘付けです[右斜め上]

心配されたのは天気で、前日の予報が雨だったので、場所取りはしないつもりだったけど、朝起きたら…

晴れてる[晴れ]

今場所取りに行ったらいいかも!とパパに場所取り行ってもらいました。

そのおかげで、すごくいい場所で見ることができました。

音響もアナウンスもよく聞こえて、何より花火が目の前!

すごい迫力[どんっ(衝撃)]

毎年行ってるけど、ここまでいい席は初めてかも。

花火の写真は撮るのが難しくて、上手に撮れなかったけど、雰囲気だけでもおすそわけ[わーい(嬉しい顔)]
花火2.JPG
花火1.JPG
花火3.JPG
花火あお.JPG

最初は「きれい」とか「すごい」とか言いながら見ているんだけど、だんだん審査員みたいになってくるんですね。

「もう一工夫欲しかったね」とか

「下の部分がちょっと欠けちゃったね、残念」

とかね…偉そうに。

だけどこれも競技会の楽しみ方なんですよ。

自分がいいと思った花火が優勝すると、なんか嬉しいですよ。

帰り道の渋滞を避けるために、かなり遠くに車を止めました。

こんなに歩くは久しぶり。

でも楽しかった[るんるん]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

シュシュ

すごくきれいな花火ですね♪
花火はいつ見てもいいものですね。
競技会だと素敵な花火ばかりなんでしょうね。
いいなぁ~(^-^)
by シュシュ (2009-10-04 20:17) 

街の電気屋

花火の写真、すっごく綺麗に撮れてますよ☆
夏の終わりを名残惜しむイベントですね!
by 街の電気屋 (2009-10-05 00:10) 

リンさん

<シュシュさん>
初めて見るような花火が多いです。
創造花火もたくさんあって、クラゲとかたんぽぽとか、稲穂に赤とんぼなんていう花火もありましたよ。
夜空に浮かぶ絵のようです。

<街の電気屋さん>
写真、どうしてもぶれちゃうんですよね。
本格的な人は三脚用意して、真剣に撮ってますよ。
今年は暖かかったので、本当に夏の終わりという感じでした。
by リンさん (2009-10-05 09:38) 

りんたまごっち

こんばんは
花火すごく綺麗ですね^^素敵~☆
何回も見てしまいました(笑)
ホント綺麗に撮れてますね^^
by りんたまごっち (2009-10-05 19:04) 

junjun

今年は花火を見そびれてしまったから、
楽しませていただきました♪
そうそう・・帰りの渋滞が嫌なんですよね~(T_T)
どこも同じなんですね(~_~;)
by junjun (2009-10-05 22:36) 

リンさん

<りんたまごっちさん>
ありがとうございます。
実物の花火はもっともっときれいでした。
花火っていいですよね~。

<junjunさん>
会場の近くに停めると、帰りは夜中です。
30分歩いても、遠くに停めた方が早く帰れます。
今年最後の花火、私も楽しみました。
by リンさん (2009-10-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0