SSブログ

目医者に忘れ物 [日記]

 インフルエンザが一段落したと思った娘ですが、今度は目が異常にかゆい!と言い出しました。
ちょっと前から目をこすっていたんですが、ひどいようなので目医者に連れて行きました。
今日は茨城県民の日で学校がお休みなんです。

目医者は思ったより混んでいて、結局1時間以上待ちました。

先生「あ~、これはものもらいだね」

[目]
えっ??ものもらいって、まぶたの裏にポチっとおできが出来るのかと思ってました。
娘は目の下がちょっとはれてる程度。
これも、ものもらいだったのか!

「症状がでたらもっと早く来ないと駄目だよ」
と怒られてしまいました。

 その後私は仕事だったのですが、思った以上に時間がかかってしまったためにあせって、会計を済ませると急いで車に乗り込みました。

家に帰って娘を降ろしてから、持って行った本がないことに気付きました。
「あれ??本がない!!」
お金を払うときカウンターに乗せて忘れてきちゃった[exclamation×2]

しかもその本、図書館で借りた本だったのです。

まあ図書館の名前が入った本を持って行く人もいないだろうし、仕事にこれ以上遅れられないからそのまま出かけました。

そうしたら、図書館のおねえさんから電話が…

「〇〇眼科から連絡がありました。
忘れ物の中にリンさんが借りた本があるらしいので、取りに行ってください」

は、はずかしい[ふらふら]
図書館の人、顔見知りでついこの間も
「リンさんの娘さん、しっかりしてますね~」
と褒めてもらったばっかりなのに。

「娘はしっかりしてるけど、母親は…」
なんて思われたかも。

だって図書カード落として失くして、新しいの作ってもらったばっかりだったんです。

私って本当に忘れ物多いんですよね~。

明日も目医者に行かなくちゃ。

あの本の中に、はなまるうどんの割引券がはさまってたの、見られちゃったかな[もうやだ~(悲しい顔)]
 
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

junjun

なんか・・色々災難でしたね^_^;
でもまあ、図書館の本が無事でよかったですね!
わたしも おっちょこちょいだから、カード類よく失くします。
再発行後に 出てきたりするんですけどね(-_-;)
娘さん どうぞお大事に・・・。

by junjun (2009-11-14 08:25) 

やまがたん

最後に割引券が入っていたという
ところがとっても可愛らしく感じてしまいました^^

ものわすれ、忙しくなったり、色々と考えていると
どうしても出ちゃうことだと思いますよ~
私も先日の東京出張で新幹線の座席の下に
お土産を忘れてきちゃいましたから・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 08:48) 

りんたまごっち

ワタシも忘れ物が多くって^^
買物行って、お金だけ払って買ったモノを忘れて帰ろうとしたり・・・
原付のカギを刺したままだったり・・・
図書館の本、無事でよかったですね☆

>セブンイレブン
愛媛に無いのですよ~
昔、セブンエイトっていうナイトショップならありました(笑)
四国の他県でも見かけた事ないですね~
セブンイレブン いい気分♪行ってみたいにゃ~
by りんたまごっち (2009-11-14 09:52) 

yawafumi

病気続きで大変ですね
ものもらい 目の前に腫れを感じてウザったいものですよ
目をこすって他にうつさないようね
by yawafumi (2009-11-14 15:38) 

リンさん

<junjunさん>
ありがとうございます。
本は今日無事に取りに行きました。
実は図書カード無くしたののも2回目で…ホントに嫌になっちゃいます。

<やまがたんさん>
割引券も、安いはなまるうどんのだったので、ちょっと恥ずかしかったです。
電車に忘れ物すると、がっかりですよね。
せっかく買ったのにって…
私もありますよ。お土産忘れたこと。

<りんたまごっちさん>
りんたまちゃんも忘れ物するんだ~。
>セブンイレブン、やっぱりないんですね。
こちらはセブンイレブンだらけです。
情報ありがとう。
by リンさん (2009-11-14 20:48) 

リンさん

<yawafumiさん>
ありがとうございます。
ものもらいって、うつるんですか?
私、かかったことなくてわからないんですが、気をつけます。
by リンさん (2009-11-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0