SSブログ

楽チン節約鍋 [料理&節約]

今日、通勤途中の車の中でラジオを聴いていたら、
わが家の鍋自慢というのをやってました。[車(セダン)]

みなさん、いろいろ工夫されているんですね。

その中で、「これはいい!」と思ったものを真似して作ってみました。

楽チン節約鍋。

なぜ節約かというと、もやしを使っているからです。
(もやしってだけで節約ですね)

土鍋に、白菜・もやし・エノキを入れて、その上に豚しゃぶ用の肉を乗せて、にらを散らします。

鍋.JPG

あとはこれに、お酒をふりかけて蒸すだけ。

ポン酢で食べればきっと美味しいはず![手(チョキ)]

ラジオでは、もやしと肉だけでしたが、ちょっとアレンジしました。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

すごく楽チン。
なにしろ10分で準備が終わっちゃいましたから。
だからこうして、ブログをアップしていると言うわけです。

[ビール][ビール][ビール]

1日は、どこのスーパーでも特売をやってますよね。
私、めずらしく買い物のはしごをしてしまいました。

3回に分けて運ばないと無理なくらい、大量の買い物をしても、3000円以下に抑えられました。
さすがデフレです。

******************
小説ブログ始めました。(冷やし中華始めました…みたい)
こちらもヨロシク[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

junjun

もやしの節約鍋。なるほど~(^◇^)
寒い季節は、私もけっこう鍋で逃げ切ってます^_^;
今日は、すき焼きでしたけど、うどんメインで
安く済ませました(*^^)v
by junjun (2009-12-01 20:13) 

やまがたん

もやしとニラが沢山入っているだけでも美味しそう!
豚肉というのもお手軽で嬉しいお鍋ですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 04:37) 

りんたまごっち

これはいいですね~♪
早くて安いなんて、最高☆
メモメモして、作ってみます
by りんたまごっち (2009-12-02 11:10) 

リンさん

<junjuさん>
ああ(^0^)すき焼きもいいな~。
鍋って楽でいいですよね。

<やまがたんさん>
ポン酢たっぷりつけて食べたらおいしかったですよ。

<りんたまごっちさん>
この鍋ホントに安かったんです。
4人で300円以下でしたから。

by リンさん (2009-12-02 18:22) 

シュシュ

鍋料理は作るのも片づけるのも楽チンなのでよくやります。
私もやってみます♪
by シュシュ (2009-12-02 22:44) 

リンさん

<シュシュさん>
やっぱり冬は鍋ですね。
余ったら次の日、味噌汁に使えるのも嬉しいですね。
by リンさん (2009-12-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0