SSブログ

節約おやつ&晩ごはん [料理&節約]

月末になると、ますます節約モードになるわが家[もうやだ~(悲しい顔)]

余計なものは買いません。

余計なものというのは、お菓子です。

だけどおやつは食べたい。

そんな時、大活躍するのはホットケーキミックスです。

ハートのホットケーキ[揺れるハート]

ホットケーキ.JPG
ちょっとこげちゃったよ~[ふらふら]

ケーキ.JPG

カップケーキ風に

けーき2.JPG

形がいびつ^^;

晩ご飯は、娘がだいすきな海鮮ちらし[手(チョキ)]

海鮮.JPG

豪華に見えるけど、意外と安くあがったよ(^0^)v

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今日私は、休日出勤でした。

と言っても、3時間ほどで仕事は終わりましたが…

それで、私が仕事に行ってる間に、パパと娘はふたりで映画を見に行きました。

この父子、しょっちゅうけんかしてる割に、よくふたりで出かけます。

見た映画は、「ラブリーボーン」

私もみたいと思っていますが、娘がご丁寧に

結末まで教えてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

「私、まだ見てないんだけど」 と言ったら、

「結末知ってても面白いから大丈夫」 だって[ふらふら]

娘は今日、字幕デビューでした。

いままで吹き替え版しか見たことなかったから。

「どうだった?」 と聞いたら、

「字幕の方が集中できていい」 そうです。

ひとつ大人になったね!

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

しげ

いやぁ 食べたい!!
さぁ そろそろかえろうかなぁ。。
by しげ (2010-01-30 23:52) 

リンさん

< しげさん>
あれ、まだお仕事?
大変ですね。もう日付け変わっちゃったよ。
気をつけて帰って下さいね。
by リンさん (2010-01-31 00:02) 

街の電気屋

我家も最近は外食がめっきり減って、おうちご飯で
節約に励んでおります!
確かにおやつ代って結構かかりますよね~
ホットケーキミックス、活用してみます!
海鮮ちらしも美味しそう~^^

by 街の電気屋 (2010-01-31 03:19) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-01-31 10:36) 

めりー

ホットケーキミックスをカップに入れて焼くの、いいですね^^
とってもおいしそうですよ~^0^
by めりー (2010-01-31 11:13) 

yawafumi

ホットケーキミックスって 本当に便利ですね
我が家もよく使います
使い勝手がいいですね
by yawafumi (2010-01-31 11:57) 

シュシュ

ホットケーキミックス大活躍ですね。
簡単でおいしくて、安い!私もよくお世話になってます。
映画の結末がわかっちゃったのは残念でしたね。
そういう時は忘れたころにDVDでみます(^_^;)
by シュシュ (2010-01-31 13:02) 

しげ

おつかれさま^^
いつも 応援してくれて
ありがとう^^ とても嬉しい☆デス。
by しげ (2010-01-31 23:33) 

リンさん

<街の電気屋さん>
お互い節約がんばりましょうね^^
ホットケーキミックスは、ホントに重宝しますよ。
by リンさん (2010-01-31 23:42) 

リンさん

<やまがたんさん>
お忙しい中の訪問、ありがとうございます。
by リンさん (2010-01-31 23:43) 

リンさん

<めりーさん>
材料費も時間もかからないので、いつでも出来るのがいいですね。
手抜きって言われそうですけど…
by リンさん (2010-01-31 23:45) 

リンさん

<yawafumiさん>
ホントにそうですね。
卵さえあればOKですものね(^^)
by リンさん (2010-01-31 23:47) 

リンさん

<シュシュさん>
映画の結末言われちゃったのは参りましたけど、おしゃべりな娘に「どうだった?」と聞いてしまった私も悪いので…仕方ないですねえ..;
by リンさん (2010-01-31 23:49) 

リンさん

<しげさん>
どういたしましてm(_ _)m

by リンさん (2010-01-31 23:51) 

aura-aura

ホットケーキミックス、優れものですよね。
私、干しブドウ入れてよく蒸パン作ります♪
by aura-aura (2010-02-01 23:34) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ああ、蒸しパンもいいですね。
みんな結構工夫してますね~。
今度作ってみます♪
by リンさん (2010-02-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0