SSブログ

満期までがんばる! [節約]

夕方、保険屋さんが来ました。

娘が積み立て目的で入っている保険がありまして、あと4年で満期なんです。

保険屋のおばさん、その保険を別のものに切り替えませんか?と言うのです。

満期を楽しみにしてるのに、ぜったい嫌だ!!

「あの~、この保険は積み立てのつもりでやってるんです。
だから満期まで、置いておきたいんです。
大体、このお金がなかったら、子供を大学に行かせられませんよ」

と言いました。
保険屋のおばさんも仕事なので、なかなか引き下がりません。

「この新しい保険も、3年ごとにお祝い金がもらえて、今のと変わらないのよ。
ガンの保障も付いてるし、今なら保険料も安いのよ」

「でもそれ、終身でしょう?」

「一応20年が満期なの。
だから、20年経ったら、お子さんに払わせたらいいんじゃない?」

なんですと??[がく~(落胆した顔)]
20年経ったら娘は34歳ですよ!

何が悲しくて、34歳になるまで、子供の保険料を払わなきゃならないんですか!

こっちは下手すると生きてませんよ。

「やっぱり満期にまとまったお金が欲しいので、これを変える気はありません」

キッパリ言うと、保険屋さんも諦めました。

また満期の頃に来るんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]

絶対満期までがんばるぞ!!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

Caelum

不況ですからなぁ…保険業界も厳しいのでしょうね('`)
また保険屋さんとの戦いがあるかもしれませんが、がんばって行きましょー!
by Caelum (2010-03-19 01:09) 

しげ

おつかれさま^^
満期・・・ がんばろうね☆^^
by しげ (2010-03-19 08:05) 

ぴーすけ君

景気が良かった時は、そういう販売方法で継続してもらえたんでしょうね。
大学の費用の積み立て、そうとう大事なようで
大学入学する子供がいる友人たちは、積み立てなかったことに
後悔していますよぉ~。
賢いママさんとしてリンさん、頑張ってください。
by ぴーすけ君 (2010-03-19 12:11) 

リンさん

< Caelumさん>
そうですね。そのおばさんは、困ると私のところにやってくるんですよ。
でも、これは絶対、満期までがんばります。
by リンさん (2010-03-19 21:13) 

リンさん

<しげさん>
はい、ありがとう。頑張ります!
by リンさん (2010-03-19 21:14) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
大学は本当にお金がかかるらしいです。
ただの積み立てよりは保険が付いている方がいいかなと思って、これにしました。あと4年、満期が楽しみです。
by リンさん (2010-03-19 21:17) 

めりー

今は利率が悪いから
貯蓄性のある保険は魅力ナシですね。
あと4年だったらもう少しじゃないですか^^
満期が楽しみですね!がんばって♪
by めりー (2010-03-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0