SSブログ

根掘り葉掘り [家族ネタ]

娘が修学旅行に旅立った日曜日。

私は、1玉147円のキャベツを求めて、近所のスーパーの朝市に行ってました。

帰るとパパが「お母さんから電話があったよ」と言うのです。

実家の母が、孫を心配して電話をかけてきたのです。

その電話の内容は、以下のようだったそうです。

「〇〇は無事に出かけた?」

「はい、出かけました」

「何時に家を出たの?」

「ええ~っと…5時半くらいかと…」(自分は寝ていたので、実は知らない)

「ええ!早いね。自転車で行ったの?」

「いえ、たぶん車で送っていったと思うけど」

「あら、そう。それで、その後はどうしたの?」

「えっ!ああ、バスじゃないかな?」

「バス?バスでどこまで行くの?」

「東京駅…だと思いますが」

「何時の新幹線?」

「さあ…そこまでは」

「今日はどこを回るんだろうね。お昼はどうするんだろう」

「ええ…と[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、こんな調子で根掘り葉掘り聞かれたと言うのです。

「いや、心配なのはわかるから、俺も出来るだけ答えてやりたいんだけど、そこまでスケジュール把握してないからさ、おまえから電話してあげて」

ってなわけで、今度は私が電話をしたら、やっぱり根掘り葉掘り聞いてきました。

孫はかわいいって言うけどさ、私のときはそんなに心配してなかったよね。お母さん[ふらふら]

[新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線]
娘は、今日帰ってきました。

すごく楽しかったみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

余談ですが、修学旅行の前の日、スーパーで友達のお母さんに会いました。
「明日4時起きで、キャラ弁作るんだ」
と言ってました。
私は、キャラ弁はとても作れないので、せめてキャラピックを作ってあげようと…

DSCF0254.jpg

これ、娘が好きなキャラです。
たしか、夏目友人帳っていうアニメのにゃんこ先生。
かわいい…のかな?

この絵は、パパに描いてもらいました。
そしたら1個、違うにゃんこ先生が!!

これ知ってる人は、けっこう年いってますよ[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

めりー

わぁ^^ もう帰ってきたのですか^^楽しかったでしょうね♪
うちも当日はかなり朝早いです・・><
東京駅集合なので、何かと不安です^^;
手作りピック?! すごい~^^* パパさん絵が上手ですね!
私もひとつ欲しいわぁ~~^^/
by めりー (2010-04-27 22:27) 

KEI

キャベツ買えました?(笑)
by KEI (2010-04-27 23:22) 

ノーバッド

>これ知ってる人は、けっこう年いってますよ
  逆に、これしか知りません ^_^;
by ノーバッド (2010-04-28 09:10) 

シュシュ

修学旅行はどこへ行かれたんですか?
私の時は、小学校で京都&奈良、中学で東京&ディズニーでした。
by シュシュ (2010-04-28 20:22) 

リンさん

<めりーさん>
集合が東京駅ですか。都会はそうなんだ(笑)
手作りピックは、幼稚園の頃にはよく作ったんですが、久しぶりでした。
パパは頼めば何でも書いてくれます。
わが家のアーティストです。
by リンさん (2010-04-28 22:30) 

リンさん

<KEIさん>
キャベツ買えましたよ^^
12時過ぎたら298円に戻ってしまうので、急いで行きました。(笑)
by リンさん (2010-04-28 22:32) 

リンさん

<ノーバッドさん>
にゃんこ先生と言ったら、これですよね。
「ニャンパラリン」
娘は「何それ?」って言ってます。

ノーバッドさんのスクーター激突事件、笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。よくご無事で…(^^;)
by リンさん (2010-04-28 22:37) 

リンさん

<シュシュさん>
修学旅行は、京都奈良です。
私のときも、京都奈良でした。
今は荷物も事前に送るし、タクシーで見学だし、すごく恵まれてると思います。
by リンさん (2010-04-28 22:40) 

しげ

手作り・・・
いいですね!やさしいパパさん^^
で・・・ 知ってます 僕も^^;
by しげ (2010-04-29 15:32) 

リンさん

< しげさん>
ありがとうございます。
キャラ弁は、とても無理なので、このくらいなら…と。
あら、にゃんこ先生ご存知でしたか(^^)
by リンさん (2010-04-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0