SSブログ

胡瓜・きゅうり・キュウリ [料理&節約]

最近、あまり買い物に行ってません。

なぜなら家で取れる野菜で、冷蔵庫があふれているからです。

特にすごいのがキュウリ。

サラダ、お新香、丸かじり。

「うわ!キュウリばっかり!」 と娘が驚嘆したほどキュウリだらけなんです。

まず、浅漬け
きゅうり.jpg
つるの剛士がCMでやってる浅漬けを真似しました。
DSCF0550.jpg
焼き鳥の串を使っています(何でもとって置くものね)
おやつにもいいよ。

きむち.jpg
きゅうりキムチ

すのもの.jpg
酢の物

他にも、サラダや味噌づけ…
キュウリって、いろいろ出来るよね。

[レストラン]
他の料理

ちゃーはん.jpg
明太子チャーハン ピリ辛でおいしい。

ゴーヤ.jpg
ゴーヤチャンプル

ゴーヤは近所の方に頂きました。
買ったものは37円の豆腐だけ。

豆腐が37円って、安いよね。
さすがAKY(圧倒的に価格安く)の西友ね。

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

KEI

夏は酢のものが良いですね。大好きです。(*^^)v
西友はもやしも安いです・・(笑)
by KEI (2010-07-28 02:00) 

ぴーすけ君

CMのキュウリの食べ方だぁ~、美味しそうに見えるわぁ^^
by ぴーすけ君 (2010-07-28 08:10) 

めりー

ビールがすすみそうなメニューがいっぱいだわぁ~^0^*
こう暑い時は こういうものが一番ですよね☆
by めりー (2010-07-28 17:23) 

リンさん

<KEIさん>
夏は酢の物がさっぱりしていいですね。
私も好きです。
もやしは、ジャスコも安いですよね~
by リンさん (2010-07-28 21:02) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
へへ、CMまねしてみました。
すぐに漬かるので、楽でいいですよ。
by リンさん (2010-07-28 21:04) 

リンさん

<めりーさん>
ビールすすんじゃいますね(笑)
暑い時こそ、ちゃんと食べないとね。
by リンさん (2010-07-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0