SSブログ

太極拳と節約クレープ [料理&節約]

急に寒くなりましたね。冬みたい[雪]

来週、太極拳の発表会があるので、今日は特別練習でした。
3時間続けて練習すると、さすがに疲れます。

本番に合わせて、みんなお揃いのTシャツを着ました。
失敗しないように頑張ろう[かわいい]

練習のあとは、友達とランチ。
共に節約生活をしているので、ランチはお弁当です。
DSCF0855.jpg
自分用のお弁当は、ちょっと手抜きです[ふらふら]

おしゃべりしながら食べます。たまには食べに行きたいね。

[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

家に帰ってから、節約クレープを作りました。
なぜ節約かというと、前の日の天ぷら粉が余ったからそれを利用したのです。

こういうことは、よくあります。
水を入れすぎて、粉を足したりするうちに量が増えちゃうんですよね[ふらふら]
いつもは余りものの具で、お好み焼きを作るんですが、今日はバナナがあったのでクレープに初挑戦です。

皮を焼いて、材料を用意。
DSCF0858.jpg

あとは娘が帰ってから作ってもらいました。

バナナと生クリームを巻いて、フルーツでデコレーション。
DSCF0860.jpg
シナモンをかけて出来上がり[レストラン]

なかなか美味しそうでしょう。
でも、モチモチの食感でクレープとはちょっと違ったかな…
娘が言うには…
「白いたい焼きに生クリーム乗せたみたい?」

とは言っても、美味しかったんですよ~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

クレープ、ふわふわ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-28 12:51) 

aura-aura

節約てんぷら粉クレープなんて!素晴らしいです^^
by aura-aura (2010-11-01 00:04) 

リンさん

< ぴーすけ君さん>
ふわふわ~♪ っていうか、モチモチだったんです(笑)
おいしかったけど^^
by リンさん (2010-11-01 17:14) 

リンさん

<arua-aruaさん>
天ぷら粉、いつも余らせちゃうんです~
分量の配分が出来ないのね^^
捨てるのは勿体ないから、いつも何かしら作ります。
by リンさん (2010-11-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0