SSブログ

光とともに… [まんが]

1巻から、ずっと借りて読んでいるマンガ

『光とともに…』戸部けいこ
本.jpg

図書館に行ったら最新刊(15巻)が置いてあったので借りました。

そして驚きました。本当に驚きました。

作者の戸部けいこさん、亡くなったんですね。

病床で描いたという、完結編のネームがそのまま掲載されていました。

きっとすごく心残りだったでしょうね。

『光とともに…』は、自閉症児の光君とお母さんのお話です。
何かと誤解されやすい自閉症の症状をマンガに取り入れながら描かれたものです。
私の友達にも、自閉症児を抱えるお母さんがいるので、身につまされました。
でも、決して重いマンガではなく、すごく優しいマンガなんです。

最後まで描きたかっただろうな。
ご冥福をお祈りします。

******************
ちょっとお知らせです。
私のもうひとつのブログ『りんのショートストーリー』の作品が、ネットラジオで読まれました。
詳しくはこちらから…
http://blog.so-net.ne.jp/rin-ohanasi/2010-11-06-1


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

めりー

このマンガは知りませんでしたが、残念ですね。
作者の方も きっと完成させたかったことでしょう。
続きはきっと天国で 描いているのかもしれませんね。
by めりー (2010-11-07 00:41) 

ノーバッド

最近、志途中で亡くなる人が多いような気がします。
ご冥福をお祈りします。

>私のもうひとつのブログ『りんのショートストーリー』の作品が、ネットラジオで読まれました。

おめでとうございます ヽ(^。^)ノ
凄い!! たいしたもんです。
by ノーバッド (2010-11-08 12:26) 

リンさん

<めりーさん>
このマンガは数年前に篠原涼子主演で、ドラマにもなりました。
自閉症を理解してもらえるようにと、描かれたマンガなんです。
>そうですね。天国できっと続きを描いてますね。

by リンさん (2010-11-09 21:16) 

リンさん

<ノーバッドさん>
コメント返しが逆になってすみません。
ありがとうございます。
大した話は書いてないんです。お笑い系です。
よかったら覗いてみてくださいね^^
by リンさん (2010-11-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0