SSブログ

SP野望編 [映画]

ドラマ→映画 このパターン最近増えましたね。

これもそのひとつ 『SP野望編』

これは、賛否両論分かれる映画じゃないでしょうか。
…というのも、ドラマを見ていない人には解からないシーンがあるからです。
回想シーンが出てきても、説明一切無し!
主人公井上は、危険を察知する能力や、異常に記憶力がいい、などの特殊能力があるのですが、その辺の説明もなし。
全員がドラマを見ていると仮定して作られているみたい。

こういう作り方、どう思います?
私はあんまり好きじゃないなあ…[たらーっ(汗)]

まあ、そうは言っても、私はドラマも好きで見ていたから、充分に面白かったんですけどね。

とにかくアクションがすごかったです。
岡田准一は、アクション監督も兼ねていたらしく、すごく気合が入ってましたね。
SPってここまでやるの??ってツッコミはほどほどに…[わーい(嬉しい顔)]

真木ようこのクールなアクションもかっこよかったです。
気の強い役が似合いますね~、この人は。
sp.JPG

そしてお約束のように、次回に続く展開。
こういうのって、本当にずるいですよね~
まあ、続きも見に行きますけどね。…っていうか、すぐ見たい。

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

aura-aura

前売り買ってあるんです♡ 私も早く観に行かなくちゃ~。
by aura-aura (2010-11-08 23:38) 

めりー

真木ようこさん・・竜馬のおりょうの和服姿が頭から離れません^^;
実は今まで彼女のこと知りませんでした(爆)^^;;;
↑上の写真、また違った魅力のある人ですね^^
by めりー (2010-11-09 09:51) 

ノーバッド

真木ようこ。
良い娘ですね (^^ゞ 
by ノーバッド (2010-11-09 12:37) 

リンさん

<arua-aruaさん>
arua-aruaさんも、SPファンだったんですね。
ドラマを見ていればバッチリ楽しめますよ。
ぜひ、行ってみてください^^
by リンさん (2010-11-09 21:19) 

リンさん

<めりーさん>
おりょうさん役、いいですよね。
私はSPの真木よう子さんを先に知っていたので、「あ、おりょうさん役か!合ってるな」と思いましたよ。
この役は、すごくクールで男っぽい役です。カッコいいですよ^^
by リンさん (2010-11-09 21:26) 

リンさん

<ノーバッドさん>
女性に人気があると思ってましたが、男性から見ても素敵なんですね。
by リンさん (2010-11-09 21:29) 

KEI

私もこういう作り方の映画は嫌いです。
なので、このたぐいの作品は一切見ません!(@^^)/~~~
by KEI (2010-11-09 22:34) 

リンさん

<KEIさん>
そうですよね。テレビのスペシャルでいいじゃん!って思う作品が多いですね。
とか言いながら、「相棒劇場版」は見に行っちゃうと思いますが…(笑)
by リンさん (2010-11-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0