SSブログ

あさりと海老のスープスパ [料理&節約]

DSCF0188.jpg

昨日の晩ごはん。
あさりと海老のスープスパゲッティー。

なかなか豪華に見えるけど、実は材料費めちゃめちゃ安いです。
夕方買い物に行ったから、あさりと海老が半額。
パスタは特売で88円。
全部で420円くらい。

わが家は4人家族だから、一人100円ちょっとで出来ちゃった^^

調子に乗ってワインも飲んじゃった。

◇ 今日のお弁当
DSCF0190.jpg

海老と玉ねぎのケチャップ焼き・さつま揚げの煮物

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

めりー

とっても美味しそう^^
アサリとエビ大好きです♪
ご主人様もこれくらいの量しか召し上がらないの?
うちはだんな・息子は大食らいだから
リンさん家の2倍の量は作らないと足りないなぁ・・(^^;;
by めりー (2011-05-17 13:15) 

KEI

私が食べざかりの頃だと、この3倍くらい食べたかも・・・男の子でなくて良かったですね!?(笑)
by KEI (2011-05-17 23:27) 

じょわがめ

うちは、夜はしっかりご飯なので、パスタの出番はランチ。
ランチでも簡単に作れそうですね。
3月の震災直後、ラーメンの品薄の頃に、
パスタやマカロニは割と手に入りやすかったから、(しかも安かった)
大量購入しまして。ここらで、少し消費しないとなぁー。
by じょわがめ (2011-05-18 21:18) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
うちのダンナは、朝からご飯2膳食べますよ^^
でも夜は、減らしてるんです。(私の一存で)
とりあえず、メタボは大丈夫です^^
by リンさん (2011-05-20 16:55) 

リンさん

<KEIさん>
そうですね^^
女の子だから、お弁当もこれで足りてます。
…というか、食べるのが遅くて、これが精いっぱいなんですよ(笑)
by リンさん (2011-05-20 16:58) 

リンさん

<じょわがめさん>
うちでは、週末パスタが多いです。
ワインを飲みたくてパスタにすることも(笑)

そういえば、震災後もパスタやうどんは買えましたね。
ラーメンはなかったです。
作ったらぜひ写真アップしてください^^
by リンさん (2011-05-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0