SSブログ

鴨川・お弁当などなど… [日記]

久しぶりの更新になりました。
今週は何かと忙しく、何だか目が回るような一週間でした。

梅雨は明けたのに蝉の声が聞こえないな~と思ったら、昨日あたりからうるさく鳴きはじめました。
声がしないと寂しく、聞こえるとうるさい。
人間って勝手ね^^

水曜日は鴨川の病院に行きました。
まあいつものことですが、すごい混みようでした。
私もこの時ばかりと、婦人科検診やらの余計な検査を入れてしまったために遅くまでかかってしまいました。

朝7時に家を出て、帰ってきたのは午後10時。
もっとも車での往復に8時間かかりますから…[たらーっ(汗)]

検査検査で疲れたけど、とりあえず異常なし…だと思う。
パパも運転&ひたすらの待ち時間、お疲れさまっす。

そんな日のお弁当はやっぱり手抜き
DSCF0345.JPG
おにぎり弁当

今日のお弁当
DSCF0341.JPG
茄子の肉みそかけ・サツマイモの煮物・しめじと大豆の煮もの・ウインナ・サクランボ

今年はサクランボが安いと思いませんか?
いつもは冷や麦の飾りは缶詰だったけど今年は
DSCF0339.JPG
ちょっと豪華なカンジ??

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぴーすけ君

ひやむぎ、うちでは「甘辛シイタケ煮、錦糸卵、鳥肉、きゅうり」を
のせて食べます。
by ぴーすけ君 (2011-07-15 09:51) 

もぐら

病院は本当に時間がかかりますね。
検査の結果が全部異常なし!だったら嬉しいです。
だんな様も優しいですね。うらやますぅい。(^-^)

サクランボはわかりませんが、桃は安いと思います。
でも少し実が小さいみたい。味はどうかな。
いただきもののサクランボは甘かったですよ。
まだまだ 暑さはこれからですね。
ご自愛ください。


by もぐら (2011-07-15 15:40) 

めりー

そうですか、セミが鳴きはじめましたか~^^

病院は ちょっと診てもらうだけなのに
一日がかりになってしまいますよね^^;
たいして悪くなくても それだけで余計悪くなりそう・・って
いつも思いますよ(笑)^^;
大きい病院ほど、「これって予約してる意味あるの?」ってね^^;
by めりー (2011-07-15 21:24) 

あさがお

検診お疲れさまでした。
往復8時間とは遠い病院なんですね^^;

今年はまだ蝉の鳴き声聞いてないなあ。


by あさがお (2011-07-15 22:15) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
本格的ですね。
冷やし中華みたい。すごく美味しそうです^^
by リンさん (2011-07-16 10:51) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございます。
たぶん異常なしだと思います。
遠いから結果は電話で聞くんです。ちょっとドキドキ^^;

桃が安いんですか?
いいなあ。。。
桃は毎年いただいていましたが、今年は来ないかも。
だって福島の桃だから…^^;
by リンさん (2011-07-16 10:55) 

リンさん

<めりーさん>
検査も混んでますが、診察も混んでるんです。
私はそれを知っているので、検査の前に診察の予約を入れてもらいました。
「2時間も待ってるんだけど」と文句を言ってる人がいましたが、2時間3時間は当たり前なのよね~と思いました。
by リンさん (2011-07-16 10:57) 

リンさん

<あさがおさん>
ありがとうございます。
帰りは高速使わなかったので、時間がかかりました。
遠いけど、海辺の病院なので癒されるんですよ。
by リンさん (2011-07-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0